最近のパーティ:パズドラ

パズドラやってます。初期から無課金でのんびりなユーザです。

使用中のパーティ

闇パーティ

yami_pt_130810

そんなに気張らなくてもよいダンジョンで使ってます。

闇属性はいろいろなスキルホルダーがいるので、柔軟性が高いですね。

ただ、最近は後述のパーティを使うことが多いです。

ゼウスパーティ

zeus_pt_130810

リラダンジョンなどで使ってます。

リーダーと前2体は固定です。後ろはどんなドロップでも攻撃できるようにしてます。

+値も高くないので難関ダンジョンでは使ってません。パールヴァティーほしいです。

回復パーティ

heal_pt_130810

ゲリラや曜日ダンジョンなど、さくさく進めたいダンジョンで使ってます。

ゼウスと違い、HPを気にしなくても9倍攻撃できるのでありがたいです。

スキルはコスモスヴィーナスがLv4、それ以外は最大まで上がってます。

ホルスパーティ

horus_pt_130810

難関ダンジョンを始めとする、様々なダンジョンでお世話になっています。

リーダー+サブの前2体で全属性を満たせているので、後2体はわりと柔軟です。

エキドナはその中でもかなり使用率が高いです。便利スキルホルダーです。

覚醒オーディンはHP強化もありますが、ヴァルキリーが究極進化する前から木要素として入れてたのがそのままです。

パズルは大体、6~7割くらい成功します。ラーも持っていますが、あちらは3割にも届きません。

これから育てるパーティ

五右衛門パーティ

goemon_pt_130810

ノーマルダンジョン「神々の王」他、ホルスでは難しいパーティを踏破していくのが目的です。

宝箱だらけの五右衛門 地獄級でようやくドロップしたので、これからがんばって育てます。

ギガンテスはスキル最大が3体いますが、どれもレベルが低いです。最近ようやく1体を豪腕に進化させることができました。

あとはエンハンス要員として、フレイを持っていないのでキングアワりんを育てたいです。

悪魔パーティ

daemon_pt_130810

サタンを使いこなせる自信はまだないですが、最近ウルズを入手できたので、回復パーティ同様、さくさく進めたいダンジョンで活躍できるかなと思ってます。

セレスは1体しか持っておらず、回復パーティもよく使うため、どちらに究極進化させるか未だに迷っています。

個人的には悪魔タイプの木属性は貴重なので7:3くらいで闇進化させるほうに傾いています。

アスタロトや天ルシが手に入ったら、また悩むと思います。