天空龍ラッシュ!【回復無し】:五龍天翔 地獄級

昨日までだと知りませんでした。

挑戦パーティ構成

vs_skyDragon_PT_130811

ホルスパーティで各属性からHPの高いモンスターを選出しました。

闇属性についてはサタンのほうが高いですし、回復するつもりもなかったのでそちらでも良かったかもしれません。攻撃力は覚醒ヘラのほうが高いです。

フレンドの高+値ホルスで総HPが20,000弱となりました。

各フロア

夜天聖龍・エリュシオン

vs_skyDragon_1-1

先制2,061ダメージでした。

光ドロップを消しそびれて倒しきれなかったため、さらにダメージを受けることに…

vs_skyDragon_1-2

しっかりと闇ドロップを絡めて撃破しました。

聖天樹龍・シャングリラ

vs_skyDragon_2

先制3,144のダメージ。1ターンの猶予もあり、さくっと撃破できました。

緋天蒼龍・エルドラド

vs_skyDragon_3

先制2,144のダメージ。水ドロップを巻き込んでしっかりと撃破。

樹天緋龍・ホウライ

vs_skyDragon_4

先制5,144のダメージ。一番痛いです。

こいつはHPも他より高いですが、ターン数にも余裕があるため確実にコンボを重ねて沈めます。

 蒼天夜龍・ニライカナイ

vs_skyDragon_5

先制3,228のダメージ。ギリギリ耐えます。

ここまでで総ダメージが19,328でした。最初に余計なダメージ(3,607)を受けなければ15,721が必ず受けるダメージ総量のようです。

最大HPをこれより多くするか、道中のどこかでスキル回復する必要がありますね。

初回で3割ほどしか削れませんでしたが、「滅びの咆哮」(なにもしない)を使ってきました。発動条件がよくわかりません。

以降はバハムートと同じく、3ターンのカウントダウンの後に強力なダメージを放ってくるらしいので、その間に確実に踏破します。

HPはホウライとほとんど変わらないので、16倍を成功させることができれば2,3ターンの間に倒せるはずです。

おまけ

vs_skyDragon_result

ドロップは2体でした。時間とスタミナがあれば、もう何度か挑戦したかったです。