閉じ括弧")"(Shift + 9)が入力できない

サブ機として使用しているノートPCで閉じ括弧")"が入力できない事象が発生しました。

環境

ASUS ZENBOOK Prime UX21A

状況

表題のとおり、通常はShift + 9で入力できるはずの")"が入力できなくなりました。

解決方法

こちらの記事を参考にさせていただきました。

ガラファクネタ帳 » Blog Archive » ASUS ZENBOOK キーボードのNUMLOCKが解除できない

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「コンピューターの簡単操作」からスクリーンキーボードを呼び出します。

スクリーンキーボードのオプションを選び
テンキーを有効にするのチェックBOXにチェックを入れます。

スクリーンキーボードの右下「NumLock」を押してNumLockを解除します。

情報がかなり少なかったため、たいへん助かりました。