殿堂入りのその後

昨日、ざっくりまとめた記事(ポケモンXで殿堂入りしました)の続きです。

フレンドコードの交換は別の場所でも行っていますが、そちらのほうが即効性があっていろんな人のフレンドサファリに行けるようになりました。

まずはひたすらメタモンの乱獲で、2V確定でシンクロ有効とはいえ3Vは1BOXで3~4匹、4Vは0~1匹くらいの割合です。

捕まえ方は以下のようにしています。

  • (欲しい性格のシンクロポケモンをひんし状態で先頭に置く)
  • 攻撃技を持たないポケモンけむりだま持ち)で草むらウロウロ
  • 初ターンはクイックボールを投げる
  • 2ターン目以降はキリキザンのでんじは+みねうち後にリピートボールを投げ続ける

キリキザンは20番道路でプリンを捕まえてエイセツシティの民家で交換してもらえます。手っ取り早く高レベルが入手できる上、別IDのため成長も早いです。

ほかくパワーも試しましたが、切れるのが早い上にメタモンが5,6戦連続で出現しないことも多々あるのでやめました。

 

いくつかゲットしたメタモンで各種ステータスVを揃えられたので、現在はヒトカゲを孵化しています。

こちらは通常特性ですが、先ほどリザードが出るフレンドサファリの方とフレンドコードを交換しましたので、頑張って♀でボールまで厳選してみたいと思います。

今は4V♂と3V♀で孵化しているので、あかいいとの効果でかなりの良個体が次々と産まれています。

そのうち孵化余りリストを作って交換も募集したいところですが…

こういった受動的な記事はなかなかレスポンスされにくいのが難しいところですね。