健康診断(2013)

健康診断の結果が送られてきていました。

 

去年もほとんどの項目が問題なしで、「総コレステロール」だけ若干外れているという結果。

今年も同じでした。一応は一安心。

 

ただ、この総コレステロールってのがよくわかりません。というか健康に関する値のほとんどが、よそ様のサイトを徘徊していても理解に及びません。

まぁきっと向こうの人がIT関連の用語を見ても同じ感想になりそうですが。

 

総コレステロールは低めに基準を外れているので、たぶん栄養素とかがなんか足りないんだと思います。

あと体重が少し増えているのに体脂肪が逆に減っているので、なんか身体の中もいろいろ危ないかもしれません。

とはいえ、項目的にはどれも問題ないので(←大事なことなので繰り返します)、来年のための備忘録程度に書いておきます。

来年の今頃までブログ続いているといいなー。