2013年11月のページ別アクセスランキング

11月のアクセスランキングです。全体で29,930件のアクセスをいただけました。

1.ポケモンXYでのなつき度上げについて

公開:2013/11/16

アクセス数:8,400

記事を書いたときには想定していなかったアクセス量です。

もともとは孵化直後がタマゴみはっけんグループのベイビィポケモンで、さくさくと孵化を継続したいための進化ラインをまとめたかっただけでした。

せっかくなので、もう少し実用的な情報を載せておきたいところです。

2.ゼルネアス厳選

公開:2013/10/20

アクセス数:5,163

相変わらず多くのアクセスをいただけている記事です。

ありがたいことです。

3.フレンドサファリで夢特性の♀ポケモンを簡単に入手する方法

公開:2013/11/4

アクセス数:3,572

トップ3ページは全てポケモン関連でした。

どちらかというと、夢特性ポケモンそのものの入手法を求めて来る人が多いのかもしれません。

夢特性そのものの入手法については、今のところフレンドサファリと群れバトルしか無い… はずです。

4.紅の海賊龍:紅の海窟 地獄級

公開:2013/11/13

アクセス数:1,938

パズドラの攻略記事です。

ダンジョン公開から記事公開までが早いと、たぶん検索の上位に来るのでアクセスも伸びるのかもしれません。

とはいえ、ダンジョン自体が期間限定ですので、今月はほとんどアクセスが無くなるかと思います。

5.アングリーバードコラボ:ピギー島 黄金級

公開:2013/11/18

アクセス数:1,431

こちらもパズドラネタです。

人気のゲームを扱った記事はやはり伸びが良いです。

6.ポケモンXで殿堂入りしました

公開:2013/10/26

アクセス数:1,228

ある意味で日記らしい日記で、殿堂入り後にやりたいことを並べてみた記事です。

結果的に多くの要素を含んだ記事となったためか、いろんなキーワードで引っかかるようです。

7.ポケモンXYのさかさバトル攻略について

公開:2013/11/20

アクセス数:1,209

なつき度上げの検証のため、ある程度の個数のふしぎなアメを確保するために調べてみた情報を集めた記事です。

スパトレでもなかなか数を集めにくい「ひかりのいし」「やみのいし」も手に入るのがありがたいです。

8.「Outlook.com」がIMAPに対応!

公開:2013/9/13

アクセス数:508

ようやくポケモンパズドラ以外の記事が上がりました。

先日いただいたiPadでもhotmail.comドメインを設定してみましたが、iOS7でも回避策を採らないとIMAP設定ができないようでした。

9.蒼の海賊龍:蒼の海窟 地獄級

公開:2013/11/27

アクセス数:369

紅の海賊龍に比べれば、個人的には難易度が高かったのですが、記事の公開タイミングが月末だったため低めの数値です。

スキルレベルアップ2倍の期間に重なっていたので、覚醒目的で合成したアルビダのスキルレベルが1つ上がってくれました。

10.無線LANルータを買い替えました(WZR2-G300N→AtermWR9500N)

公開:2013/9/7

アクセス数:344

ゲーム記事以外では2つ目のランクインです。

日々のアクセスを見てたら、iTunesサーバの記事のほうが高いと思いましたが、そうでもなかったです。