雑記(2013/12/18)

忙しくはないと思いますが、妙に自分の時間が作れず。

ペットボトルを鉛筆削りに再利用

ペットボトルにつける鉛筆削りが大ヒット! - 販売目標12万個が100万個に | マイナビニュース

コンセプトが素敵。

普段は鉛筆を使う機会がもうほとんどありませんが、これは良いと思いました。

家庭版ガンダムVS.EXFBの初回封入特典

電撃 - PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』初回封入特典“Ex-Sガンダム”のプレイ動画が公開に!

ガンダムVSシリーズは、SEEDの連合VSザフトしかプレイしたことがありませんが、これは買おうと思っています。

SEEDのときはストライクルージュを使ってました。

しばらくオフラインで練習してからオンラインでも遊んでみたいですが、そのときはお手柔らかに。

超音波ワイパー

車からワイパーが消える? マクラーレンが超音波ワイパー開発中 : ギズモード・ジャパン

傘などもそうですが、雨への対策グッズは未だに原始的で進歩していない印象を受けます。

もっと、こういった近未来的な技術が発達、普及していってくれればと思います。

哲学的な何か

生化夜話 第47回 美しすぎる相関性が生んだ思い込み - 乳酸と筋肉疲労

地動説や量子力学など、今までの常識が覆るというのは想像できない世界です。

「呼吸に必要なのは酸素じゃないんだよ」なーんて言われたりしたらどうでしょう。たぶん笑っちゃいますね。

しんみりとするポケモンイラスト

言葉はいらない...読むと優しい気持ちで泣けるポケモンマンガ : Kotaku JAPAN

うむ…

クックパッド社員が面接結果を不当開示で謝罪

「面接に落ちたことを社員に言いふらされた」 クックパッドが受験者に謝罪 - ITmedia ニュース

でも、譴責って一番ゆるい罰なんですって。

2013年のGoogleとYahoo!の検索エンジンでのホットキーワード一覧

2013年に最も検索されたキーワードは?--ヤフーとグーグルが発表 - CNET Japan

大半がメジャーなサービス名ということは、ブックマークより検索で訪れる人が多いのでしょうか。

私も、複数デバイスを使うようになってからは、いわゆる「お気に入り」は使わなくなりました。

まぁ、検索の数倍に比するブックマーク数があるのかもしれませんけれど。