ポケモンバンクの配信を一時停止するそうです

ポケモンバンクおよびポケムーバーが解禁されました

昨日の記事の続きです。不本意ながら。

 

任天堂ホームページ:お客様へのお知らせ

ニンテンドーeショップの接続障害に伴う
ポケモンバンク』の一時配信停止のお知らせ


12月25日以降、ニンテンドー3DSおよび Wii Uのネットワークサービスがつながりにくくなったり、エラーが発生したりする障害が続いており、『ポケモンバンク』および『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』などのソフトをダウンロードしていただけないお客様をはじめ、3DSWii Uの各種ネットワークサービスをご利用いただけないお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


この障害は、3DSニンテンドーネットワークID(以下「ID」)を作成後にはじめてニンテンドーeショップを起動したときに行われる「ご利用記録」を引き継ぐ処理が、想定以上の規模で同時に行われているために発生しているものです。


弊社では、この処理を確実に行う対処やシステムの見直しを含め、負荷軽減に努めておりますが、アクセス集中が続いており、状況は改善しておりませ ん。そのため、12月26日21時30分をもって、アクセス集中の緩和をはかるため『ポケモンバンク』の配信を一時停止させていただくことにいたしました。


ポケモンバンク』配信の再開時期は、無料でお試しいただける期間とあわせてあらためてご案内させていただきますので、大変申し訳ございませんが、配信再開までお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。


また、12月25日と12月26日に実施しておりますニンテンドーeショップの割引キャンペーンは、今回のニンテンドーeショップの接続障害を受けて、期間をあらためて実施することにいたします。実施時期につきましては、決まり次第、ご案内させていただきます。

残念ながら、もうしばらくゴウカザルたちの育成はお預けのようです。