成人式(2014)

本日は全国的に成人式でした。

近年はそこかしこで"やらかす"新成人がいましたが、今年もいろいろあったようです。

目に付いた成人式の出来事をピックアップしてみました。

 

成人式会場に模造刀持ち込み容疑 静岡で20歳男逮捕 :日本経済新聞

何が目的だったのでしょうか。

 

成人式後に飲酒…帰宅途中ひき逃げ 容疑の作業員逮捕 - MSN産経ニュース

飲酒運転にひき逃げですか。

 

ツイッターで襲撃予告 成人式で「千葉市長ぶんなぐってやるからよ!」:社会:スポーツ報知

千葉県の「成人式の大参事」は実は誤解!演出だったことが判明|| ^^ |秒刊SUNDAY

千葉は前日に盛り上がっていたようですが、当日も別で盛り上がっていたようです。

結果的には平穏無事に終了したようす。

ミッキーが新成人の門出祝う ディズニーランドで成人式 | 沖縄タイムス+プラス

ミッキーも言祝いでくれました。いやしゃべったかはわかりませんが。

 

不明の吉川友梨さん、同級生ら成人式 大阪・熊取町 :日本経済新聞

10年ほど前に行方不明となった方の同級生が本日、新成人となったそうです。

 

成人式、AKB48も、ももクロも ディズニーも祝った、ハプニングもあった

ベイビーレイズ、渋谷区成人式で乗っ取りライブ! - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

著名人も各処で成人式を迎えていたようです。

 

成人式 市長が恒例の歌を披露 NHKニュース

熊本県阿蘇市では市長が歌うのが恒例とのこと。

 

「横浜でマンモス成人式、全国最多2万1000人参加」 News i - TBSの動画ニュースサイト

全国では横浜が最も多かったそうです。

 

新成人、最少の121万人 都知事選控え模擬投票も :日本経済新聞

今年の新成人は過去最少とのこと。

 

成人式の振り袖はレンタルが過半数超え 毬、桜の古典柄人気 – ガジェット通信

滅多に着ないとはいえ、やっぱり着飾りたいですよね。

これからは持たないでレンタルというサービスはどんどん増えていくと思います。クラウドも同じ考え方ですね。

 

サッカー界注目の“新成人”は? 2014年に成人式を迎える選手を紹介 – サッカーキング

U-20、U-21には当然ながら、今年で成人を迎える選手もいます。

 

 

他にもたくさんありました。

成人式 - Google 検索