スーパーマリオブラザーズDXのダウンロード番号が届きました

スーパーマリオブラザーズデラックスのダウンロード番号が先ほど届きました。

3DSソフト「スーパーマリオブラザーズデラックス」が貰えるそうです

 

ダウンロード番号は、作成したニンテンドーネットワークIDに設定されたメールアドレス宛てに届きます。

メールに掲載されているダウンロード番号を以下の手順に従って使用しましょう。

  1. ニンテンドー3DSのHOMEメニューで「ニンテンドーeショップ」をはじめる
  2. 下画面左上の「メニュー」をタッチする
  3. 「設定・その他」をタッチする
  4. 「ソフトの引換」をタッチする
  5. 表示された画面で、メールに記載されているダウンロード番号を入力する

ニンテンドーeショップ」の利用は3DS本体が最新の状態である必要があります。更新しておきましょう。

また、ダウンロード番号の入力時に3DSにも表示されていますが、ダウンロード番号には「O(オー)」「I(アイ)」「Z(ゼット、ズィー)」は使用されていないそうです。

それぞれ、数字の「0(ゼロ)」「1(イチ)」「2(ニ)」と混同しがちだからでしょう。

 

ダウンロード番号には有効期限が設けられています。

これは、あくまで初回ダウンロードに設定された期限のようで、再ダウンロードやゲームのプレイそのものに影響するものではなさそうです。

とはいえ、ダウンロード番号が送付された方は早めのダウンロードをおすすめします。

 

 

とりあえず、ダウンロードも完了しましたので少し遊んでみました。

元来、アクションがそんなに得意ではない上に指を怪我しているため、ステージ1すらクリアできていません。

暇なときにでも練習しようと思います。