ハローキティコラボ:夢の迷宮 王国

650日目のログインを迎えたようです。

login650_140128

最近は余ったスタミナをチャレンジモードに回したりしているので、魔法石が少し貯まってきました。

挑戦パーティ構成

vs_helloKittyCorabo_PT_140128

今回はオーソドックスなゼウスパーティです。道中もボスも全体的にHPが低めのようですので。

回復ドロップ変換にはフォートトイトプスもいて、属性の相性的には火より木のほうが良さそうですが、セイレーンには暗闇耐性があるのでこちらにしました。

なお、当ブログではスコアについては基本的に度外視の方向を予定していますです。

各フロア

通常フロア

vs_helloKittyCorabo_1_140128

フロア1,2,4,5,7,8は通常フロアとなっています。

あまりにもさくさく進むため、序盤のスクリーンショットを撮り損ねました。

基本的にノーダメージだったため、特筆すべき点はありません。

レアモンスターには「キティン&ミミーナ」がいるそうです。

中ボスフロア

vs_helloKittyCorabo_2_140128 vs_helloKittyCorabo_3_140128

フロア3,6,9は中ボスフロアです。3の倍数です。

フロア3は光、闇の2体、フロア6は火、水、木の3体、フロア9は5色からランダム3体のようです。

ここもノーダメージでやり過ごすことができました。

自分が遭遇した限りでは、ターン1での出現はありませんでした。

ゼウスパーティの場合、光×5の全体攻撃を含む5~6コンボもすれば倒せました。

最終ボスフロア

vs_helloKittyCorabo_4_140128

ハローキティワールド★ジョーカーです。ハローキティの世界でのドラウンジョーカーということでしょうか。

HPは903,000、防御は400です。最近のスペシャルダンジョンの中では格段に低いステータスです。

先制攻撃でこちらのHPを全回復してくれたあとは、各種ドロップ変換や暗闇攻撃などを仕掛けてくるそうです。

が、今回は威嚇からのドロップ変換3段活用で1ターンキルでした。エンハンスすら不要でしょう。

最終的に一度もHPバーが動くことはありませんでした。

おまけ

vs_helloKittyCorabo_result_140128

全9体のドロップでしたので、通常フロアのどこかではドロップ無しだったようです。ボスおよび中ボスはたぶん確定ドロップでしょう。

今回のコラボポリンは、少し前に実装されたフルーツドラゴンのスキルと各色で対応しているようです。

所持しているのは今のところメロンドラゴンだけですので、どのくらい周回するかは検討中です。今回ドロップしたキティモリアワりんでは上がりませんでした。

レアモンスターのキティン&ミミーナは北欧神のイズン&イズーナがモデルのようで、スキルも同じようです。

ただ、最大99レベルまで上がりステータスもわりと近いところまで伸びるようですので、イズン&イズーナを所持していない人には代替となるかもしれません。