明日、2月8日は広い範囲で大雪となる恐れがあるそうです

8日、東京都心も大雪の恐れ 気象庁が注意呼び掛け :日本経済新聞

無理な外出は控えて 気象庁が大雪に警戒呼び掛け :日本経済新聞

 

一部では、10年に1度クラスの大雪となる可能性もあると言われているとか。

JRは既に徐行運転や運休となる可能性を告知しています。

【お知らせ】2月8日降雪予報に伴うJR東日本管内の運行計画について [PDF]

 

2月11日が建国記念日のため、10日に有給を取得して4連休とする予定の人も多いと思いますが、連休の前半は外出が難しいかもしれません。

東京では2月9日に東京都知事選挙を控えていますが、ただでさえ低下気味の投票率に拍車をかけそうな予感もします。

 

とりあえず、明日はポケモンかEXVS.FBをやってると思います。

あと、先週EXVSやりすぎて官兵衛を見逃したので再放送を見ておかなくては。