雑記(2014/02/28)

今日は時間が無かったので雑記だ。

ゴッドフェスは「れもドラ」でした。もう10連続くらい金の卵が出ていない。

mixiに不正ログインが発生

mixiに不正ログイン1万7000件 身に覚えのない「つぶやき」投稿 - ITmedia ニュース

mixiボイス」という機能で身に覚えのない投稿があったとのこと。

これだけなら変なURL踏むだけでも発生しそうですが、不正ログインされてのことのようです。

ソフトバンクモバイルのユーザサイトに不正ログインが発生

ソフトバンクモバイルのユーザーサイトに不正アクセス、リスト型攻撃の可能性 - ITmedia ニュース

続いてソフトバンクモバイルでも不正ログインが発生しています。

最近は週に2,3件の不正ログイン記事を見かけますね。

今のところ身近で発生してはいないのですが、気になります。とはいえ、打てる対策が少ないですね…

ビットコインが事実上の消滅

マウントゴックス破綻 ビットコイン114億円消失 :日本経済新聞

ビットコイン」というバズワード(?)を目にすることが多くなってきていたので、少し調べたことがあります。

その時点で既に、ものすごいスペックのマシンを用意しなければ到底、発掘することのできない状況になっていたようです。

燃え上がりも燃え尽きも一瞬だった気がします。

AR初音ミクのアプリ

iPhone の中で初音ミクが歌って踊る AR アプリ 、クリプトンが公開 - インターネットコム

なんか可愛かったのでインストールしてみました。

Wii USuicaが使用可能に

任天堂、「Wii U」で電子決済 「Suica」使い :日本経済新聞

なるのかもしれません。記事の途中までしか読めていません。