雑記(2014/03/05)

ニュージーランド戦を見てたよ!

サッカー日本代表ニュージーランド戦に4-2で勝利

日本、NZに4―2で勝利 サッカー国際親善試合 :日本経済新聞

本日、19:30よりキリンチャレンジカップ2014のニュージーランド戦が行われました。

前半はとても良い流れで4-1というリードを作ることができました。

ただ、ハーフタイムを挟んだ後半ではその流れを引き継げず、1点追いつかれて終了となりました。

ビットコインのその後

日本政府、ビットコインを通貨とみなさず - ITmedia ニュース

ビットコインって何だ、ということで以下の記事を読みました。

ビットコインの「価値」について議論するための基礎知識 : アゴラ - ライブドアブログ

そもそも電子マネーとかですらないと思います。

PC遠隔操作事件の被告を保釈

PC遠隔操作事件、被告を保釈 東京高裁 :日本経済新聞

サッカー代表戦のハーフタイム中に会見の映像が流れていました。

気になる事案ですので、今後も継続して事件の経過は見ていきたいと思います。

Yahoo!検索でチャリティプロジェクト

「3.11」を忘れない Yahoo!が検索数に応じた募金プロジェクト - ITmedia ニュース

ヤフーで「3.11」を検索すると10円寄付、3月11日にチャリティ企画 - インターネットコム

来週の3/11にYahoo!検索で「3.11」と検索を行うと、10円の募金をYahoo!が行うという企画だそうです。

ユニークブラウザでのカウントとなるので、PCやiPhoneiPadで一回ずつ検索しておこうと思います。

Google検索結果のレイアウト変更、および一部に不具合

グーグル、新しい検索結果画面ページのタイトル表示に不具合あり::SEM R (#SEMR)

お昼ごろでしょうか。検索結果のレイアウトが微妙に変更されている気がしました。

併せて、ページタイトルに<b>などの一部のタグがそのまま表示されているのも見かけました。

どうやら、今は修正されているもようです。たぶん。

パズドラ、一部のモンスターが究極進化

一部モンスターの究極進化が追加!|パズル&ドラゴンズ

サクヤやセイレーンなどに究極進化が実装されるそうです。

なお、実装は3/7(金) 6:00~ となっています。

ツインリット以外の進化素材ダンジョン超地獄級はクリアの目処がたっていません。

ツインリットにしても、進化させたいやつが多すぎて供給が追いつきません。

テイルズオブリンクの現状

下手にリセマラと書いたせいか、昨日の記事が検索の上位にくるようで、本日のアクセスは多めです。

ただ、TOLinkはリセマラができない、もしくはかなり面倒な手順を踏まないといけないようです。

そもそも、招待制度のあるゲームはあまりやらないのですが、リセマラが容易なら招待特典で英雄石が増やし放題な気もします。

あ、招待といえば、何名か招待IDを使っていただけたようです。ありがとうございます!