雑記(2014/03/12)

本日からスタートのゲリラダンジョン「進化ラッシュ」は3周で一通り落ちた気がします。

Yahoo!で「3.11」検索、2,568,325ユーザに

3月11日、256万8325人が「3.11」と検索×10円=2568万3250円をヤフーが代わりに寄付 -INTERNET Watch

昨日3月11日は東日本大震災から3年が経過した日でした。

Yahoo!は3月11日に「3.11」と検索された回数×10円を寄付するというプロジェクトを発表していました。

私もPC2台でIEFirefoxGoogleChromeからそれぞれ検索しました。たぶん6ユーザ分です。

もっと頑張ればiPhoneiPadWiiPSPでのブラウザ、Wi-FiLTEテザリングとかいろいろバリエーションを増やせたかもしれませんね。

まもなくリリースされるらしいiOS 8ではマップアプリが改良されるかも

Apple、iOS 8でマップを大きく改良へ―新しいデータと乗り換え案内を追加 | TechCrunch Japan

公式マップアプリがGoogleから自社製に切り替わったときは、悪い意味での反響がすさまじかったです。

その後、Googleから改めてGoogleマップアプリがリリースされました。かなり使いやすいです。

今のところ、切り替える予定もありませんが、CarPlayとの連携を重視して急いでいるのかもしれません。

アクセス解析の難敵「not provided」に解決の兆し

[UPDATE] 米Google、参照キーワードのnot provided問題を解決へ、数ヶ月内に解決策を発表 SMX West 2014::SEM R (#SEMR)

結局、ウェブマスターツールを入れても根本的な解決にはなりませんでした。メリットはありましたが。

どのような解決策となるかはわかりませんが、期待して待つ価値はありそうです。

進化していくマニピュレータたち

“すご腕”卓球ロボットが世界的選手と大接戦 動画公開 - ITmedia ニュース

デンソー、「将棋電王戦」に1mmの誤差もなく指すロボットアームを提供 - PC Watch

卓球ロボットと将棋指しロボットです。

メカトロニクスの講義を履修したことがありますが、ちんぷんかんぷんでした。

ポケモンのパズルゲーム「ポケモンバトルトローゼ」が配信スタート

『ポケモンバトルトローゼ』公式サイト

ポケモンのパズルゲームが3DS向けダウンロードソフトとして配信スタートしました。

今のところ、ポケモンバンク用にしか金額追加していませんが、のちのち遊んでみるかもしれません。

テイルズオブリンクスペシャルイベントがスタート

テイルズ オブ リンク|バンダイナムコゲームス公式サイト

「激闘 ニーズヘッグの魔女 with リオン・マグナス」が本日よりスタートしました。

※第1章をクリアしていることが条件とのことです。

現在、第3章の途中くらいですが、難易度的には第2章と第3章の間くらいです。今のところ。

裏クエストも同時にスタートしており、★3リオンが複数入手できるそうなので限界突破のチャンスらしいです。