映画館で配布されるディアンシーの詳細が公開されました

ポケモン映画公式サイト「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」

タイトルの通りです。

なお、映画前売り券ではダークライの引き換えが行えます。

映画配布:ディアンシー

プレゼント期間:7/19 (土) ~ 9/30 (火) ポケモン映画上映期間中

配布されるディアンシー

  • レベル:50
  • タイプ:いわ・フェアリー
  • 特性:クリアボディ
  • 技:ダイヤストーム
     ディアンシー固有技。複数相手に攻撃し、ぼうぎょが上がることがある岩タイプ技。
  • 技:リフレクター
  • 技:おんがえし
  • 技:ムーンフォース
  • 持ち物:ノーマルジュエル
  • ボール:プレシャスボール
  • リボン:ウィッシュリボン

炎タイプに抜群の取れるフェアリータイプというのは、なかなか強いんじゃないでしょうか。

マリルリと違いいかくが効かず特殊主体であれば、ドラゴンが多い伝説戦では器用に立ち回れるかもしれません。

3つ目の技がおんがえしで持ち物がノーマルジュエルというのが少し残念ですが、逆に映画配布でフェアリージュエルなんかが解禁されるのも少し困りものです。

前売り券配布:ダークライ

前売り券発売:4/19 (土) 開始

販売期間:4/19 (土) ~ 7/18 (金)

受け取り期間:4/19 (土) ~ 9/30 (火)

配布されるダークライ

  • レベル50
  • タイプ:あく
  • 特性:ナイトメア
  • 技:ダークホール
  • 技:あくのはどう
  • 技:ゴーストダイブ (通常では覚えられない技)
  • 技:ゆめくい
  • 持ち物:ナゾのみ
  • ボール:プレシャスボール
  • リボン:ウィッシュリボン

持ち物「ナゾのみ」はこれがポケモンX・Yでの解禁となります。ジュエルと違い増やせるのが救いでしょうか。

また、ゴーストダイブは通常のダークライでは習得できません。ダークライを入手する方法が既に無いので通常もなにもないかもしれませんが。

ダークホールドーブルを育成するなら過去作で配布ダークライからスケッチするか、ダークホールをスケッチしたドーブルを他の人から譲ってもらうしかありませんでしたが、今回の配布で数が増えたりするかもしれません。