読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テイルズオブリンク(TOLink)攻略日記(2014/04/22)

tolink

前回の記事

本日より、バージョン1.2.3アップデートが配信されています。

・バグの修正。

開催中のイベントがありますよ。

  • ~04/26(土) 23:59 武器練成ソーディアン開発!(スペシャルイベント)
  • ~04/28(月) 23:59 共闘クレス「魔王の鼓動」(スペシャルイベント)
  • 04/24(木) 13:00~ 激闘リオン!!「ニーズヘッグの魔女」(復刻イベント)

攻略状況

  • ランク34
  • ロアード地方:イオス村「急ぐ心に身をまかせ」

スペシャルイベントの開催期間に切れ目が無いので、冒険のほうはあまり進んでいません。(繰り返し)

現在は共闘クレスイベントと武器練成シャルティエイベントが同時に開催されています。

クレスイベントはシャルティエイベントに比べて消費体力が少なめなので、武器練成をこなしつつ合間で共闘イベントを進めています。

シャルティエについては、ようやくその真の姿にたどり着けそうです。

tolink_chaltier_140422

2番目に拾ったソードエッセンスなので、確か青いソードオーラを進化させていったものだったと思います。

  1. ソードエッセンス(Nランク)
  2. ソードオーラ(HNランク) 青い色
  3. レプリカシャルティエ(Rランク)
  4. レプリカシャルティエ(R+ランク)
  5. レプリカシャルティエ(R++ランク)
  6. たぶんシャルティエ(SRランク)
  7. ???

途中、黄・青に加えて緑のソードオーラに進化するソードエッセンスも拾いましたが、レプリカシャルティエまでは同じ系譜を辿りました。

検証にいろいろと素材を費やしてしまった影響で、1本を最終進化させるだけでも一苦労しそうです。

ただ、最初の限定スペシャルイベントだった激闘リオンが復刻するようですので、シャルティエイベントもいずれ復刻する可能性があるかもしれません。

ひとまずは1本だけでも完成させて、限界突破を頑張って狙うか複数本用意するかは、おいおい検討します。

所持キャラクター

メンバー自体は前回から変更ありません。

英雄石が再び50個まで貯まりました。次に10連ガシャで11体が手に入るキャンペーンがきたら回そうと思います。

武具は常に最強装備で不定期に更新してましたが、敵の9体封印攻撃がたまにきついときが出てきたので、上限突破MAXにしたリボンをライラに固定装備させることにしました。

リボンは特性に「シールガード(封印防止50%)」を備えています。

リボンが上限突破で成長すると「シールスタンド(封印防止75%)」になり、MAXになると「シールボイド(封印防止100%)」になります。

回復変換はLCによほど余裕がない場合を除いてライラを使うことが多いので、シールボイドまで成長したリボン++が非常に役立っています。

リボンは何かのスペシャルイベントで山ほど入手できたのでとりあえず作ってみたのですが、通常の冒険でもわりと拾えるようで、2つ目もまもなくです。次はリアラかクレスに固定装備させたいです。

今後

ひとまずは全体のHP補強ということで、先頭3名以外はLP節約も兼ねて均等に上げていこうかと思います。