テイルズオブリンク(TOLink)攻略日記(2014/05/03)

前回の記事

開催中のイベントがありますよ。

  • ~05/03(土) 激闘ヒスイ!!「兄ちゃんが守ってやるからな!」(復刻イベント)
  • ~05/07(水) 激闘リオン!!「ニーズヘッグの魔女」(復刻イベント)
  • ~05/14(水) 防具創造イベント(スペシャルイベント)
  • 04/30(水) ~ 超リンクフェス(ガシャイベント)

復刻イベントは前回のクリア状況からの継続です。そして、UNKNOWNランクのその先にEx UNKNOWNとHELL or HEAVENが追加されています。★4リオンを入手できる可能性があるそうです。

攻略状況

  • ランク37
  • ロアード地方:イオス村「進む先に見えた " 金色 " 」

復刻のリオンイベントはUNKNOWNを無事クリアできました。

HP補正のあるリーダースキル持ちは★4リアラしかいなかったので、ひたすら魔タイプで固めてHP優先装備で★4コハクのフレンドを連れてガチガチにHPを強化していきました。

Ex UNKNOWNも挑戦してみましたが、終盤で3万近いHPを一気に削られました。マーカー攻撃を見落としてたんだったらまだ可能性がありますが、どうなんだろう…

所持キャラクター

キャラクタータイプレア度入手方法スキルリーダースキル
[格闘家] ファラ ★★★ イベント (25)2ターンの間、●と▲マーカーの攻撃力が1.2倍になる 打タイプの攻撃力を1.3倍にする
[エルフの少女] リサヲラ ★★★★ スペシャルガシャ (25)■マーカーを全て★マーカーに変化させる 射と魔タイプの攻撃力を1.4倍にする
[ダブルシューター] ヒスイ ★★★ イベント (35)HPを25%回復 ●と■マーカーの攻撃力を1.2倍にする

前回までの分は冗長だったのでカットしています。そのうち表示方法を考えます。

追加分は主にイベント入手ですが、英雄石が50個を超えて余り始めたのでこの前1回だけ引いてみました。★4以上確定ガシャのときです。

結果はオリジナルキャラクターですが、マーカー変換でタイプ1.4倍、魔タイプと美味しい能力です。

★5が以前は出現率2.5%とかだった気がするので、10連でも期待値は低めなので次も当たらなさそうです。能力的にはせめて★4は欲しいです。

今後

頑張ればUNKNOWNランクもクリアできそうな気がしてきたので、ひとまずは魔タイプの残りミラとリサヲラのレベルを上げていこうと思います。リアラで補強できます。

あとは★3のミント、アーチェ、リタ、エステル、フィリアがいますが、★3のステータスがどのくらいまで上がるのか次第ですね。この辺は任務でも低確率で入手できそうなので、解放が期待できるのは旨みですね。