雑記(2014/05/25)

★4ジュディスをゲットできました。比較的ぽんぽんとキーアイテムをドロップしてくれたので運が良かったんだと思います。

無料音楽アプリがAppStoreから消失

AppStore上位の「無料音楽アプリ」が全滅していることを確認

少し前にはてブのホットエントリーで見かけてからウォッチを続けていました。

時系列的には以下の順になるかと思います。

  1. 無料音楽アプリ「iLoveMusic」はどこから音楽ファイルを取得しているのか

  2. AppStoreで人気の「無料音楽アプリ」5つを通信解析してわかった音楽無料提供の仕組みとは (iLoveMusic・MusicCloud・DropMusic・Music Stream・Music Bank)

  3. 無料音楽アプリが利用する「中国の無料音楽サイトXiami.com」は一体何者なのか

  4. 日本レコード協会が教えてくれた「無料音楽アプリ」や「中国の無料音楽サイトXiami」に関する驚きの事実

間にもいくつか記事があるかもしれません。

「無料で○○」といった広告やアプリは胡散臭さが酷くて触ろうともしませんでしたが、こちらの記事では主要のアプリを通信解析して驚くべき事実を公開されています。

音楽だけに限らず、視聴コンテンツの著作権は国外への効力が難しい印象です。

今回の件は興味深い推移を辿ったと思います。

30秒でフル充電できる未来の電池と充電器

たった30秒でフル充電完了!量子ドットを使った未来の充電器に期待☆ - iPhone女史

凄すぎる… 商品化はいつごろだろうか。

日本代表DFの酒井高徳さん、練習中に右ひざを痛め検査へ

W杯に臨む日本代表DF酒井高徳、練習で右ひざ痛めて検査へ | マイナビニュース

サッカーW杯の日本代表選手に選出されている酒井高徳さんが練習中に右ひざを痛め、検査のため離脱していたそうです。

明後日の27日にはキプロスとの国際親善試合が控えていますがどうなるでしょうか。心配です。

数的不利を覆してプレミア復帰

数的不利跳ね返し、QPRが終了間際の得点でプレミア復帰決める | マイナビニュース

こういう展開は熱いですね。

GIANT KILLINGで好きな試合といえば、20節の山形戦と25節のグランパレス戦ですが、考えてみるとどちらも数的不利からの勝ち越しというシチュエーションでした。熱いです。