ゴッドフェス(ムラコフォロワー100万人突破記念イベント後半)結果

パズル&ドラゴンズ『ムラコフォロワー100万人突破記念イベント』!!| パズル&ドラゴンズ

【★5 ゴッドフェスアンケート上位15体】
ヨミ        ★5
麒麟の化身・サクヤ ★5
ホルス       ★5
堕天使・ルシファー ★5
呂布        ★5
パンドラ      ★5
シヴァ       ★5
大喬小喬     ★5
イザナギ      ★5
アレス       ★5
アヌビス      ★5
ペルセポネ     ★5
ラー        ★5
白虎の化身・ハク  ★5
大天使・ルシファー ★5

【フェス限定】
オーディン     ★5
秘神・オーディン  ★6
幻神・オーディン  ★6
代行者・メタトロン ★5
執行者・メタトロン ★6
赤龍喚士・ソニア  ★5
緑龍喚士・ソニア  ★6
青龍喚士・ソニア  ★6
美髯神・関羽    ★5
忠義神・関羽    ★6
臥龍神・諸葛亮   ★5
龍神諸葛亮   ★6

結果

pazdra_gacha_1_140713 pazdra_gacha_2_140713

pazdra_gacha_3_140713 pazdra_gacha_4_140713

4/4で金のタマゴという、かつてない当たり回でした。

臥龍神・諸葛亮」はオーディン、白メタに続き3体目のフェス限定神です。

「アレス」は以前から五右衛門パーティや闇シヴァパーティに組み込みたかったのですが、出ると思わなかったのでHUNTERコラボのユピーにOCTOPUSとか全部つっこんでしまいました。スキル上げはしやすい部類ですが、コラボの復活サイクルが遅いので気長に待ちます。

「ハク」は2体目ですが、究極進化先が2つあるので活かせそうです。お互いのパーティにお互いを入れても違和感がありません。

「サクヤ」も2体目ですが、究極進化させれば覚醒スキルが優秀ですのでサブでも活きそうですね。

あと1回だけ引けるのですが、流石に次は外れると思うので次回のフェスやコラボガチャに持ち越しです。

組んでみたいパーティ

サクヤ25倍パーティ

pazdra_PT_1_140713

無限回廊で1度だけ試してみました。スキルの使用タイミングに迷い、フロア49のヘラで倒しきれずにゲームオーバーでした。エキドナかサクヤのスキルは使ってもよかったかもしれない。

普段ホルスやイシスで周っているので余裕かと思ったのですが、色指定の4色は個人的に5色と難易度が同じくらいでした。

どちらかというとラーに近い感覚です。リーダースキルの常時発動がきついので、普段は闇や回復を消しつつ盤面を整えるターンを少し設けないとでした。

もう少し手の入れようはありそうですが、これで周っても良さそうな気がします。

臥龍神・諸葛亮16倍パーティ

pazdra_PT_2_140713

こちらは完成には程遠いパーティです。

闇メタを持っていないのでHPXX%以下系は使ったことがありません。

とりあえず回復ドロップを消せるアルテミスとクーフーリンは違和感無く投入できそうです。

欲を言えば木属性で攻撃タイプのマリンライダーや猿飛佐助が非常に相性も良さそうなんですが、どちらも持っていません。ライダーは光と闇、忍者シリーズに至っては未だに1体も入手できません。

一応、劉備を持ってましたがスキルがアンマッチです。アテナは究極進化できればありでしょうか。ガイアは持ってないですが、劉備と同様にスキルがアンマッチですね。

新西洋神シリーズが究極進化で分岐先が実装されたりしたら、アルテミスは攻撃タイプになってくれそうな気もします。皮算用ですが。

強そうですが、こちらは使いこなせなそうです。手持ち的にはウミサチヤマサチのがまだ良いかな。命龍神のほうなら活かせたかもしれません。