テイルズオブアスタリア&リンク(2014/08/05)

アスタリア

バージョン情報

[1.0.9]

 昨日よりアプリがバージョンアップされています。今日からは強制だったと思います。

・限定クエスト一覧の表示を変更
・お知らせの表示方法を変更
・仲間限界突破レシピの表示を一部変更

 このバージョンから、バトル中のクラッシュが多発しています。

一応、再開機能は正常に動いていますが、ひどいときはクエスト1回に3度のクラッシュでした。

イベント情報

  • 仲間P交換所に「★4アニス【浴衣】」が登場
  • 限定クエスト「★4アスベル」開催中
  • スペシャル召喚に「浴衣キャラ」登場中
  • ギルドイベント「漆黒の翼を追え!」がまもなく開催

あと1日で終わってしまいますが、限定クエストで★4アスベルがゲットできるチャンスです。

ありがたいことに未所持だった地属性の秘奥義持ちキャラクターです。

火属性は主力が揃っていたので上級の1つで周回できているため、既に1体は確保済みです。

周回しているパーティは以下のような構成です。

asteria_PT_140805

左からLv50、32、46、32、31です。たまにスピードクリア達成できませんが、単体ダメージを高レベルのゼロスで受けてれば他ボーナスは達成できます。

限定クエストと入れ替わりで開催されるギルドイベントは、ギルド報酬と個人報酬があるそうです。

ギルドはともかく個人報酬は普通に狙えそうな気がしなくもないので頑張ってみようと思います。闇属性のアリエッタというのも嬉しい。

リンク

バージョン情報

[1.3.4]

イベント情報

  • 「激闘オールスターズ」開催中
  • 超リンクフェス「艶姿!浴衣!ガシャ」開催中
  • 第一部行動力1/2キャンペーンまもなく開催
  • Twitter連動企画予定

激闘オールスターズはわりと素敵イベントです。

過去に開催したリオン、ガイ、ファラ、ルビア、ヒスイの激闘イベントの詰め合わせで、SR武器や★3、★4キャラクターが入手できるチャンスです。

【HELL or HEAVEN】消費25
★4   15%
★3   35%
属性SR 10%
SR武器 40%

【UNKNOWN】消費20
★4   5%
★3   30%
属性SR 5%
SR武器 30%

【HARD】消費15
★4   2%
★3   25%
属性SR 5%
SR武器 15%

【Lv50】消費13
★4   1%
★3   20%
SR武器 10%

【Lv10】消費10
★4   1%
★3   15%

行動力の消費も普段より低めに設定されており、SR武器のドロップ率も悪くないです。

★4キャラクターについては、既出のリオン、ガイに加えて新規でファラ、ルビア、ガイが登場しています。

自分でも驚きましたが、HARDの初回でいきなり★4リオンがドロップしました。

tolink_lion_140805

強い。

とりあえず、UNKNOWNまでは一通り攻略できたので、HELL or HEAVENでクリアできそうか試しつつ周回しようと思います。

UNKNOWNランク一口攻略メモ。

  • リオン:マーカー指定(
  • ガイ:マーカー指定(
  • ファラ&リッド:マーカー指定(2種ずつ)。ファラから倒す
  • ルビア&カイウス:マーカー指定()。ルビアから倒す
  • ヒスイ&コハク:マーカー指定()。ヒスイから倒す

UNKNOWNまでならHPを確保し、回復マーカーを溜め込んでおけば負けないはずです。

いずれも以下のパーティで攻略。

tolink_PT_140805

ライラを除き完全に魔タイプ寄せです。フレンドはアニスが相性抜群です。アニスリーダーの人が多いので助かっています。

低コストで変換のリアラ2種変換のライラ、2種変換のノーマです。序盤でひたすらLCを稼げればマーカー指定も怖くないです。

一人だけ★3ミントが入ってますが、彼女は意外に優秀です。術技ファーストエイドがHP10%も回復してくれるので、HP特化で40,000あるとリスク無しで4,000も回復してくれます。発動すればするほど発動率も成長するので、★3ながら重宝しています。

目標は魔タイプだと思う★4ルビアに置きつつ、1体ずつ入手できれば嬉しいな、といったところです。