カロス進化前トリプル「ピカチュウ大会チュウ!」

インターネット大会「ピカチュウ大会チュウ!」エントリー受付中! - Pokémon Global Link

 

先月末辺りから多忙でDSに触れていませんでした。

おかげでアンテナの精度が下がっていて気付きませんでした。

ようやく余裕ができそうでネット上をうろうろして見つけました。

何でも、エントリーして1戦以上こなすだけで「でんきだま」が貰えるそうです。

 

ピカチュウ大会チュウ!

★参加者には「でんきだま」をプレゼント!
※ランキングから除外されたプレイヤーは、プレゼントの対象となりません。
※ランキングに掲載されるには、勝敗のつく対戦を1戦以上行う必要があります。
エントリー受け付け期間
2014年8月14日(木)14:00~8月22日(金)8:59
開催期間
2014年8月22日(金)9:00~8月25日(月)8:59
受け付け定員数
先着5万名様 (予定)
対戦形式(レギュレーション)
バトル形式
トリプルバトル
使用できるポケモン
カロス図鑑(セントラル・コースト・マウンテン)のポケモン
この大会は、ピカチュウの出場が必須となります
また、進化形(メガシンカを除く)があるポケモンのみ出場可能です
★例★
○→ヒトカゲリザードに進化できる)、リザードリザードンに進化できる)
×→リザードンメガシンカ以外の進化形がない)
×→ガルーラメガシンカ以外に進化形がない)
×→ケンタロス (進化形がない)
バトルボックスに登録するポケモン

レベル1~100までのポケモン6匹
※すべてのポケモンは、対戦時に自動的にレベル30になります。

どうぐについて

この大会では、ポケモンしんかのきせき」を持たせることができません

対戦時間
  • 1試合の対戦時間:最大30分
  • 対戦に出すポケモンの選択時間:90秒
  • 1ターンあたりの選択時間:60秒
  • 1日あたりの対戦可能回数:10戦

「カロス図鑑のみ」「トリプル」「進化前限定」となかなか悩ましいルールです。

さらに、進化前でありながら最も活かせる「しんかのきせき」が使用できません。

そして、他ルール向けに育てたポケモンが常以上に使い回しが効きません。

ピカチュウ必須ということですので、まずはここを基点に考えてみますが、参加賞の「でんきだま」が欲しくなる始末。

優秀そうなポケモンとしては、後に進化後が加えられたポケモンたちでしょうか。

あとは御三家、ドラゴン、ゾロアニダンギル辺りが強そうな気がします。

 

 

ひとまず、ピカチュウとドラゴンに強いイノムーは育てておこうかな。