テイルズオブアスタリア&リンク(2014/08/21)

前回

アスタリア

バージョン情報

[1.0.10]

・限定クエスト一覧の表示を変更
・アプリ強制終了の対策
・BGM・SEの調整

多発していたクラッシュ問題が解消されたみたいです。

イベント情報

  • 限定イベント「★4ナナリー」明日から
  • スペシャル召喚に「★5ジューダス」「★5ユーリ」「★4ヒスイ」が期間限定登場
  • 真夏のログインボーナス
  • ネコ派遣に限定キャラ「★3浴衣カロル」

ギルドイベントは3,300個くらいまで稼げたそうです。

普通に頑張って3,000前後というと、ギルド報酬のアッシュをゲットするには6人くらい必要ですね。

 

ネコ派遣の浴衣カロルは、既に4体以上ゲットしています。以前の水着ルドガーと違い、入手率はかなり高めです。ただ、秘奥義は持っていません。

 

明日からイベント開始の★4ナナリーは、もしかしたら仕組みが変わるかもしれません。

何でも、途中で稀に登場するリアラを倒すと100%★3リアラをドロップする、ということで、今までの難易度分類じゃない気がします。

 

最近は、各属性で秘奥義持ちキャラクターも充実してきたので、曜日イベントも上級を周れてたりします。

ただ、今度のナナリーイベントは「闇」ということで、光は事前登録★4ミラとテイフェス★4ゼロスしか持っていないので、どの難易度まで周れるかわかりません。

光と闇は弱点を突いて突かれての関係なので、被弾も大きいのが厳しいですね。

リンク

バージョン情報

[1.3.4]

イベント情報

  • 秘奥義イベント応援ガシャ「ルーク/シェリア/ジェイド/アニス」
  • 秘奥義獲得戦予選、明日から
  • Twitter連動企画
  • 特性付きSR防具「アイフリードの墓」
  • スペシャル任務「★3水着シング」「★3水着コハク」開催中

激闘オールスターズは、結局★4のリオン、ファラ、ルビアをゲットして終わりました。

アイフリードの墓はクリア済みです。スペシャル任務の★3の水着シング、水着コハクも順調にゲットし、両者とも最大上限まで達しました。

 

直近のイベントといえば秘奥義獲得戦ですが、予選で1,000名というのが既に厳しいです。

前回のイベントでも行動力の回復に英雄石をつぎ込まなければならなかったとも聞き及びました。

現在、どれくらいの人数がプレイしているのかわかりませんが、適当に過ごしたあとはシナリオ第二部でSR武器を拾っていたほうが健全かもしれません。