雑記(2014/08/22)

何も変わってないのに、以前は駄目だったVPNが繋がるようになっていました。

天皇杯でJ1強豪が次々と敗れる

J1首位の浦和と2位川崎FがJ2勢に敗れる波乱…前回王者・横浜FMも敗退 | ゲキサカ[講談社]

J1は終盤までベストメンバーは出さないらしいですが、そのせいなのか次々とJ2のチームに敗退しているようです。

そして柏vs千葉のカードが大変熱かったようです。

千葉ダービー 天皇杯で熱戦 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

スコアレスのまま延長戦へ、そして1点ずつ奪取してのPK戦。そのPK戦では総勢26人も参加する大接戦だったそうです。

なお、制したのはジェフユナイテッド千葉でした。

どこでも座れる強化外骨格の椅子

どこでも座れる外骨格ウェアラブル椅子 noonee チェアレス・チェア - Engadget Japanese

動きの支援といえば確かに当てはまりますが…

でもちょっと体験してみたいです。

ポケモンだいすきクラブヤドンの歌「どないやねんヤドン」が公開

“ポケモンだいすきクラブ”でヤドンの歌『どないやねんヤドン』の公開がスタート! - ファミ通.com

電撃 - まぬけポケモン・ヤドンについて歌うオリジナルソング『どないやねん ヤドン』のミュージックビデオが公開。楽曲と歌詞はヤードンズが担当

「ポケモンだいすきクラブ」でヤドンの歌のミュージックビデオが公開 - 4Gamer.net

ポケモンだいすきクラブで妙なソングが公開されているようです。

ヤドンはルギア爆誕での浜田さんのイメージがやや強いです。

六畳間の侵略者!? の最新刊は10月発売

六畳間の侵略者!? 17 HJ文庫/健速 ポコ/絵 本・コミック : オンライン書店e-hon

現在アニメ放送中の「六畳間の侵略者!?」の最新刊が10月に出るようです。

今回はバトル成分が控えめになりそうな気もします。

アニメは外伝の直前まではやってくれそうな感じですが、やっぱり外伝も見てみたい。