読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OneDrive(旧SkyDrive)の無料アカウントでの容量が30GBになる期間限定ボーナス

OneDrive(旧SkyDrive)の無料アカウントでの容量が7GBから15GBになりましたが、さらに30GBに増やせる期間限定のボーナスが実施中だそうです。

 

「OneDrive」の無料ディスク容量、30GBに増やせる期間限定のチャンス | マイナビニュース

マイクロソフト、写真バックアップでOneDrive無料容量を30GBに倍増するキャンペーン。9月末まで - Engadget Japanese

Hey iPhone Users…You Can Now Get 30 GB of Free Storage with OneDrive! | OneDrive Blog

通常のOneDriveでは、iOSなどのアプリでカメラロールの写真を自動アップロードする機能を有効にすることで容量が3GB増加しますが、現在は15GB増加するボーナス期間中です。

このボーナスの期間は2014年9月19日2014年9月30日のみ。この期間中に行わないと、増加分は3GBに戻ると思います。

作業自体は、iOSのOneDriveアプリで自動アップロードを有効にするのみです。有効にしたアカウントはすぐに容量が増加されます。

oneDrive_free_140922

複数アカウントを持っている人は、一度サインアウトして別のアカウントでサインインしなおせば、同じ作業で容量が増加されました。

このボーナスキャンペーンは、iOSだけでなく、AndroidWindows Phone、Windowsでも同様に実施できるとのこと。

有効にしたあとすぐに設定を戻しても容量は増えたままでした。

カメラロールの自動アップロード機能自体は、バックアップとしてとても便利ですので、この機会に利用してみると良いと思います。

私はDropboxで行っていますが、自動アップロード機能は活用しています。

とはいえ、最近はプライベート画像流出の問題も出ていますので、リスクとリターンを考慮して使ってみてください。