雑記(2014/10/06)

台風18号は凄い雨量でしたが、過ぎ去ったあとはからっと晴れました。

週刊少年ジャンプ連載の「NARUTO」がいよいよ完結

岸本斉史「NARUTO-ナルト-」残り5週で完結 | マイナビニュース

[NARUTO]15年の歴史に幕 累計2億部の人気マンガ | マイナビニュース

「NARUTO」11月に連載完結 15年間の歴史に幕 - ITmedia ニュース

日本はもとより海外でも大人気の忍者漫画「NARUTO」が連載を完結させるそうです。

最初は感情丸出しの忍者とかどうなんだ、とか思ったりもしましたが、木の葉崩し辺りは凄い面白かったです。

忍法がわりと何でもありですが、その分だけ予測が付かないのが良いですね。

最近は、昔から読んでいた長期連載作品が次々と完結していくので感慨です。はい。

台風18号の影響は…

台風18号、関東に爪痕 横浜で土砂崩れ、2人連絡取れず :日本経済新聞

周りでは、近くの沿線が間引き運行をしていたくらいでした。もちろん雨が降ってる間は傘を差していても足元がずぶ濡れでしたが。

外出時には風が強くなかったので、事前に騒がれていたほどの被害は無さそうだと思ってましたが、そうでもないようです。

台風18号、日本代表にも影響…本田、長友らの合流遅れる | マイナビニュース

こんなところにも影響があったようで。

Apple Watchがもたらす影響は…

ものになるモノ、ならないモノ(57):Apple Watchが殺すかもしれないもの、それは……? (1/2) - @IT

Apple Watchが直接の影響になるかは分かりませんが、悪くない話です。

有料Wi-Fi促進のために公衆無線LANを妨害していたホテルに罰金

公衆無線LANの通信を妨害して有料Wi-Fiネットワークの提供にいそしんでいたホテルに多額の罰金 - GIGAZINE

うーわ。