ポケモンORAS体験版 その2

前回の続き。

ポケモンORAS体験版 その1

オメガルビーアルファサファイア 特別体験版

前回はメガバングルとジュプトルをもらい、メガストーン持ちのハガネールを捕まえました。

御三家が勢ぞろい

pokemonORAS_trial_1_141116

2回目も早々に、選ばなかった残りの2体をもらえました。

歩くモーションが面白い

pokemonORAS_trial_2_141116

スライドパッド操作の歩くモーションが忍び足で面白いです。

メガシンカした姿

メガハガネール

pokemonORAS_trial_3_141116

前回のスクリーンショットは進化する前で撮ってしまったので改めて。

せっかくなのでニックネームを付けてみました。

メガジュカイン

pokemonORAS_trial_4_141116

背中で語るその姿。

メガバシャーモ

pokemonORAS_trial_5_141116

威風堂々。

メガラグラージ

pokemonORAS_trial_6_141116

強化された腕っぷし。

たつじんとの勝負

pokemonORAS_trial_7_141116

体験版の2回目はトレーナー3人と勝負。

3回目は迷子探し。

4回目はとあるポケモン探索。

5回目でたつじんのウンショウに勝負を挑まれました。

ウンショウ… もしかしてオーキド博士のCVである石塚運昇さんだったりするのでしょうか。

ハリテヤマオオスバメ、アブソルを繰り出してきました。

製品版の発売は2014年11月21日!

pokemonORAS_trial_8_141116

手持ちは4体ですが、製品版に送れるのはハガネールのみでした

4回目辺りの報酬で製品版に送れるモンスターボール、5回目でヒールボールをもらいました。これらは体験版では使えないようです。

送る際は同じ3DS(のSDカード)内の製品版ポケモンORASのレポートに送るみたいです。製品版側ではある程度ストーリーが進んでいないと受け取れません。

今のところ、ハガネールは送れる、御三家は送れない、送る用のボールは送れる、という感じです。

ハガネールが持っているメガストーンが送れるのか気になるところです。

それと、1回目以降で捕獲イベントが無いので、余った体験版用のボールで野生のポケモンを何か捕まえておこうと思います。製品版に送ることができればストーリーが楽に進められるかもしれません。

 

いよいよ来週に迫ったポケモンORASの発売日ですが、それまでに体験版を一通り遊び尽くしておきたいです。