1日遅れで受け取りました

pokemonORAS_141122

 

本日、改めて配達してもらいました。ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアのダブルパックです。何気に発売日から両方を揃えるのは初めてです。

当時はサファイアバージョンを買ったので、今回もサファイアをメインで進めようと思います。グラードンをたくさん厳選したいので周回用にしたいのもあります。

 

  • 懐かしい!
  • オープニングが長めなのでID厳選とかはやってない
  • 表情豊か
  • 最初のポケモンアチャモ。♀でむじゃきです
  • アチャモの"ひっかく"モーションが可愛い。特にひっかいたあと戻るところ
  • メガストーン持ちの色違いダンバルはプレイ直後に受け取れました。あとでオメガルビー版でたくさん確保できたらしておきます
  • 珍しい技を持ったポケモンが隠れてることがあるらしい。逃げられたけど。遺伝できるか気になる
  • ジグザグマを捕まえたら「あまえる」を覚えてた。タマゴ技を最初から覚えているのかもしれない
  • ↑↑ハスボーを捕まえたら「フラフラダンス」を覚えてた。これも遺伝技
  • かなり早い段階で「がくしゅうそうち」がもらえた。助かる

まだジムバッジを1つも入手してませんが、最初の感想はこれくらいにして引続きホウエン地方を冒険しにいきます。ノシ