テイルズオブアスタリア&リンク(2014/12/23)

前回

アスタリア招待コード (フレンドID:)

リンク招待コード

なんかアスタリアの招待コードが変わりました。

アスタリア

バージョン情報

[2.0.0] 2014年12月16日

・「光と闇の救世主」編の追加
・メニューの変更
・各種不具合の修正
・その他の調整

最新バージョンでは、ファミリー共有機能を除きiOS 8への対応が完了しています。

イベント情報

  • スペシャル召喚に「★5しいな(闇)」「★5シェリア(水)」「★4コレット(光)」
    10回連続召喚で★4以上1キャラ確定!!
  • クリスマス限定キャンペーン(ログインボーナス、スペシャル召喚、スペシャルクエスト、ネコ派遣)
  • 新章・新召喚「光と闇の救世主」
  • ネコ派遣「メカアスベル改」
  • CM放送記念キャンペーン「★4カノンノ(地)」
  • 前人未踏!「封印解かれし魔洞」★5ルークGETイベント

前回の記事を書いたあとに始まり、今回の記事を書く前に終わったリオンイベントでゲットしました。

asteria_lion_141223

ちょっと時間が無くてあまり周れませんでした。マリーは遭遇しなかったです。

 

そして、前回のスペシャル召喚イベントの対象だった★5カノンノが当たりました。凄い久しぶりなレジェンドです。

asteria_kanonno_1_141223

 

さらに、CM放送記念キャンペーンで配布された★4カノンノです。

asteria_kanonno_2_141223

この2人のカノンノは光と地で、どちらも不足していた属性なのでありがたいです。

 

前人未踏クエストについては、未だ第19階層です。年末年始で一気に進めなきゃ…

招待コードについては何名か使ってくれたようです。ありがとうございます!

リンク

バージョン情報

[1.6.0] 2014年12月9日

ver 1.6.0
・依頼機能の追加
・細かな不具合の修正

バージョン1.5.2にて、ファミリー共有機能を除きiOS 8への対応が完了しています。

イベント情報

ブレイブフロンティアコラボキャンペーンが結構なボリュームです。

まずは、★4スタンとクレス、そしてブレイブフロンティア風デザインの★4スタンとクレスが入手できるクエスト「Welcome Quest」。

そして、ブレイブフロンティアの武器が入手できるクエスト「決戦! 六英雄」。

さらに、★4ヴァルガスサラと★3&★4ヴァルガスが入手できるクエスト「激闘! ヴァルガス」。

tolink_sara_141223

最後に、ブレイブフロンティアの★4マクスウェルが入手できるクエスト「死闘マクスウェルへの挑戦」。テイルズのマクスウェルであるミラと一緒にバトルです。

tolink_maxwell_141223

魔タイプに特化した性能です。スキルはLC30のわりに3ターン1.6倍となかなか優秀です。

 

エスト以外にも、ログインボーナスとして★4ティリスと★5ティリスが入手できます。

tolink_tilis_141223

正直、破格の報酬です。術技もリーダースキルもスキルもノーリスクで入手できる中では素晴らしい性能です。

 

激闘ヴァルガスでは未だ★3ヴァルガスしかゲットできていないので、クリスマスクエストの残りをこなしつつ、★4を1体はゲットしておきたいです。

相変わらずHELL or HEAVENは後半で異常なダメージを受けて攻略できそうにありませんでした。攻撃特化しても削りきれる気がしないんですが…

 

それにしても、ブレイブフロンティアコラボのキャラクターは術技が全体攻撃ばかりで、道中が捗りそうです。