テイルズオブアスタリア&リンク(2015/01/10)

前回

アスタリア招待コード (フレンドID:)

リンク招待コード

アスタリア

バージョン情報

[2.0.0] 2014年12月16日

最新バージョンでは、ファミリー共有機能を除きiOS 8への対応が完了しています。

イベント情報

  • スペシャル召喚に「★5ユーリ(地)」「★5ゼロス(水)」「★4ルカ(闇)」
    10回連続召喚で★4以上1キャラ確定!!
  • 限定クエスト「★4ファラ【雪合戦】(闇)」「★3ヒューバート(水)」
  • ネコ派遣がリニューアル。旧エリアのパワーアップに新エリアも登場
  • CM放送記念キャンペーン「★4カノンノ(地)」
  • エスト獲得ガルド2倍キャンペーン
  • 仲間P交換所に「★4ソフィ【王様マント】(地)」が登場

「封印解かれし魔洞」イベントは23階層までクリアし、★4リグレット(光)を1回だけ限界突破させるのが精一杯でした。この時点でかなりアイテム使ってのクリアです。

asteria_regret_150110

通常のイベントは最上級の難易度がクリアできなくても問題なかったので、各属性のパーティを平均的に育てていたのがネックだったようです。

暇なときは曜日クエストを周って経験の書集めをこなしておこうと思います。

 

そして、前回の記事を書いたあと、少し前まで正月イベントが行われていました。

ノーマル召喚では、「コハク【着物】」「ルカ【羽根突き】」「スパーダ【羽根突き】」が期間限定で登場していましたが、運良く1体ずつ入手することができました。いずれも秘奥義持ちです。

また、ネコ派遣では、運勢Pが手に入る期間限定の派遣先が出現中でしたが、ここでも「ジュード【着物】」が最後の最後で入手できました。こちらは秘奥義がありませんが。

asteria_jude_150110

ギルドイベントでは「リタ【初湯】」も無事入手できました。

 

それと、仲間P交換所で「★4エステル【正装】」もゲットです。

asteria_estelle_150110

あいにくと、★5カノンノの育成に光の経験の書を使い込んでしまったため、実戦に出るのはもう少し先です。

現在開催中の★4ファライベントが闇属性なので是非とも参戦させてあげたかったのですが。

そのファライベントでは、早速★4ファラがゲットできました。

asteria_farah_150110

炎を纏い、雪玉を持ちながら闇属性です。何故だ。

相性が良いのか、ファライベントは上級ランクまでクリアできました。あと超級だけですが、敵レベルが122から162へと跳ね上がるので、全員が最大まで限界突破してないと無理そうですね。

リンク

バージョン情報

[1.6.0] 2014年12月9日

バージョン1.5.2にて、ファミリー共有機能を除きiOS 8への対応が完了しています。

イベント情報

  • ボーイズガシャ
  • LPイベント (1/10と1/11の12:00~、17:00~、21:00~)
  • ★5確率超絶×3UP「スペシャルお正月ガシャ」
  • 特別激闘「時空剣士と法術士」
  • 復刻・武器錬成「“赤”き復讐の姫君」 (SR射武器)

こちらもボリューム満載のお正月イベントがありました。

各種イベントでさまざまなキャラクターや武具が入手可能でした。

中でも★5確率UPのスペシャルお正月ガシャは、確かに★4以上の確率が高かったです。4回引いて★4(初回)→★5→★4→★3だった気がします。

★5はティアでした。シェリアに続き2体目の★5で、タイプも同じく射です。

tolink_tear_150110

攻撃力1.8倍と、手持ちの中では最も高い倍率なうえ、HPも少し上昇します。

スキルは重いですが、回復以外のマーカーを統一してくれるので火力が出しやすいです。1.8倍ならLCさえ溜まっていればマーカー変換+エンハンス系でボスも短期間攻略が可能になりそうです。

射は一番後回しにしていたため育成が進んでいませんが、一応は★4以上でパーティが組めるくらいは面子が揃っていました。

年末に突メインっぽい人へ片っ端からフレンド申請させてもらいましたが、今度は射の人にも申請を出してみようと思います。あ、承認してくれた方々はありがとうございました。お世話になります。

イベント序盤の低難易度イベントはフレンド外の人を連れていって申請しておくと効率が良さそうです。

ちなみに、フレンド枠はまだかなり余っているので、ブログからの申請も歓迎ですよ。冒頭にコードを載せています。フレンドコードと招待コードは同じです。