降臨チャレンジ【ノーコン】3

2015/02/23(月)00:00 ~ 03/01(日)23:59の間に開催されていた降臨チャレンジです。

こんなパーティでこのダンジョンをクリアできましたという紹介です。

関連:

降臨チャレンジ【ノーコン】1

降臨チャレンジ【ノーコン】2

双勇者 (勇者降臨!)

vs_adventChallenge_1_150301

覚醒アテナパーティです。

わりと適当でもさくさく進めますが、スクリーンショットまで適当になってしまいました。

大義賊 (大泥棒参上!)

vs_adventChallenge_2_150301

覚醒アテナパーティです。

地獄級相当らしく、いろんなパーティで攻略可能だと思います。

ドロップしたしスキルレベルも上がりました。

煌女神 (アテナ降臨!)

vs_adventChallenge_3_150301

覚醒ミネルヴァパーティです。

フロア3のジークフリートが一番の鬼門ですが、エキドナも含めてターンに余裕があるので安定しています。

重剣龍 (ディアゴルドス降臨!)

vs_adventChallenge_4_150301

覚醒アテナパーティです。初挑戦です。

終盤のフロア5,6が厳しく、全く安定しません。

報酬も超キングゴールドドラゴンなため悩みましたが、ラストがここだったので頑張りました。

舶神 全属性必須 (ノア降臨!)

vs_adventChallenge_5_150301

ブブソニパーティです。

パーティ制限の緩和により、全属性必須ダンジョンやタイプ指定ダンジョンは副属性や副タイプでも挑戦可能となりました。

前回は覚醒アテナパーティでしたが、こちらのほうが安定しそうでした。

スキルの有用性も増しているため、積極的に周回していきたいです。

狂皇子 (ベルゼブブ降臨!)

vs_adventChallenge_6_150301

覚醒ミネルヴァパーティです。

参考:ベルゼブブ降臨!:狂皇子 超地獄級

冥護神 (メジェドラ降臨!)

vs_adventChallenge_7_150301

孫悟飯×光ホルスパーティです。初挑戦です。

優先順位を以下のように設定してパーティを組みました。

  1. 封印耐性×5
  2. 回復力
  3. 防御スキル

光ホルスも持っていますが回復力重視で孫悟飯に、光ヨミは封印耐性2つ持ちのパズドラベアに、木諸葛亮は防御スキルのクシナダヒメに変更しました。

そしてダンジョン突入後、2回目の攻撃でようやく気付く。闇属性いねぇ…

バギィネコのおかげでかなり安定して撃ち合うことはできましたが、リーダースキルの発動率が著しく悪かったです。

フロア5のオシリスは威嚇と整地で一気に削り、フロア6のメジェドラは防御スキルや威嚇を駆使しつつ隙を見てコンボを決めました。

オシリスが遺した闇ドロップが落ちやすくなる置き土産が非常に厳しかったです。

なお、回復力は+297のフレンド込みで2,400弱でした。

勇将軍 (趙雲参上!)

vs_adventChallenge_8_150301

覚醒ミネルヴァパーティです。

こつを掴んだので安定して攻略できるようになりました。

瞑神 同キャラ禁 (サンダルフォン降臨!)

vs_adventChallenge_9_150301

アメノウズメ×覚醒ミネルヴァパーティです。

こちらも前回同様のパーティでしたが、非常に安定しています。

魔導姫 (グリモワール降臨!)

vs_adventChallenge_10_150301

ブブソニパーティです。初挑戦です。

以前から挑戦してみたかったのですがパーティが定まってませんでした。

今回はテウルギアでしたが、たぶん誰が出ても安定して攻略できそうです。

創樹妃 (ヘラ・ベオーク降臨!)

vs_adventChallenge_11_150301

光ホルスパーティです。超地獄級は初挑戦だったかもしれません。

何となく苦手意識がありましたが、意外となんとかなりました。

最後は威嚇からの整地で光と回復ドロップを排除したのち、木諸葛亮の攻撃エンハンスをぶち込みました。

今のところヘライースが浮いているので、水属性の攻撃タイプが欲しいです。

業断神 (ゼウス・ヴァルカン降臨!)

vs_adventChallenge_12_150301

覚醒ミネルヴァパーティです。

個人的に1,2位を争うほど面倒なダンジョンです。

ということで、せめてもの時間短縮として、いつもの天ルシパーティから変更してみました。

幸い、攻撃にも倍率が掛かるため結構進みやすく、ギガグラや明星に比べてスキルのターンも非常に軽いため、次からはもう少し前向きに取り組めそうです。

大海神 覚醒無効 (ワダツミ降臨!)

vs_adventChallenge_13_150301

ブブソニパーティです。初挑戦です。

覚醒無効なことを忘れて1行消しや4つ消しなどをしそうになります。

特に危なげな場面も無かった気がします。

 

 

ラッシュ系以外はクリアできました。ブブソニの恩恵が素晴らしいですね。

今回のゴッドフェスでいろいろ当たったり当たらなかったりしたので、また少しパーティが増えそうです。

差し当たっては、ヴェルダンディ目当てだったのに出てしまった3体目の劉備を活用したいです。たぶん、分岐究極進化したブラキオスをリーダーに据えると思います。