ポケモンORASで幻のポケモン「フーパ」の真の姿が公開

本日、ポケモンORAS幻のポケモンフーパ」の真の姿が公開されました。

『ポケットモンスター オメガルビー』『ポケットモンスター アルファサファイア』公式サイト

関連:ポケモンORASで幻のポケモン「フーパ」が公開

あわせて、前回公開されたフーパは"いましめられしフーパ"に変更されています。

 

フーパ

フーパ(ときはなたれしフーパ) | 『ポケットモンスター オメガルビー』『ポケットモンスター アルファサファイア』公式サイト

幻のポケモン「フーパ」特集|ポケットモンスターオフィシャルサイト

全国図鑑No.720
分類:まじんポケモン
タイプ:エスパー・あく
高さ:6.5m
重さ:490.0kg
特性:マジシャン

真の姿となったことで、高さも重さも一気に数値を増しており、タイプも変更されています。

あくタイプに非常に弱かったエスパー・ゴーストという組み合わせから、エスパー・あくに変更されたことで、多くのタイプが等倍になり、むしタイプが4倍弱点となります。あく・エスパーなら既にカラマネロがいますので、相性はそちらと同様ですね。

特性はマジシャンのままなようです。

現状では、どうすれば真の姿になるのかは不明です。第6世代でメガシンカゲンシカイキの仕組みが登場していますが、フォルムチェンジであればデオキシスロトムギラティナシェイミキュレムなど意外と多くのポケモンが可能です。

 

幻のポケモンなので参戦機会は少ないですが、既に燃えよ!ドラゴンタイプ!でその参戦機会があったので、これからは参戦できる大会も増えていくかもしれません。

ちなみに、この大会は裏でこっそり「レックウザ/ルカリオ/ファイアロー/ゼルネアス」で参戦していました。

第6世代で厳選済みの伝説ポケモンがこの2体しかいなかったのですが、意外と相性が悪く無さそうだったので、サポートに2体を急遽育成しての参戦でした。

いざ参戦となった際にはORASでバトル用アイテムをほとんど入手しておらず、予定していた構成にできませんでしたが、ひたすらにファイアローはおいかぜ、ルカリオこのゆびとまれでサポートし、メガシンカしたレックウザで仕留めるという流れでした。

 

明後日からは「ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2015」のエントリー受付が開始します。

本日付けの更新で、参加賞としてマスターボールが貰えることになったので、是非参加しましょう。

ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2015 - Pokémon Global Link

ダブルバトルなので、ようやく手に入れたリザードナイトYを使う予定です。えへへ。