テイルズオブアスタリア&リンク(2015/04/18)

前回

アスタリア招待コード (フレンドID:)

リンク招待コード

アスタリア

バージョン情報

[2.3.0] 2015年3月18日

最新バージョンでは、ファミリー共有機能を除きiOS 8への対応が完了しています。

イベント情報

  • 毎日、初回のみスペシャル召喚が星霊石3個で可能に
  • スペシャル召喚に「★5エトナ(地)」「★5レイヴン(闇)」「★5アーチェ(火)」「★4カルセドニー(風)」 (~4/20 14:59)
  • 幸運を呼ぶ1周年記念メダルキャンペーン
  • -光と闇の救世主- 導かれし戦士編 4月23日(木) 16:00公開
  • ギルドイベント「交わる想い 絆が奏でる1周年」
  • 限定クエスト「テイルズチャンネル+ 3周年記念コラボクエスト」★4クラトス(光)
  • 復刻クエスト「挑め! 守る力と打ち破る力」★4ジュディス
  • 極限への挑戦 -友情の力- 「★5ルドガー【骸殻75%】(水)」「★5ユリウス【骸殻75%】(闇)」 (~4/28 15:59に延長)

1周年イベントの後半は★4セネルの限定クエストでした。

こちらはかなりの回数をこなして★3イネスに5回も遭遇したのですが、終ぞ★4セネルはドロップしませんでした…

 

その代わり、1日1回限定の星霊石3個でスペシャル召喚が可能なキャンペーンをこまめに挑戦していたら、彼女らが召喚できました。

キュキュ(火)セルシウス(水)
asteria_qq_150418 asteria_celsius_150418
術技1:ロールストライク
攻撃力の120%の火属性ダメージを与える (10hit)
術技1:凍刃十連撃
2000の水属性ダメージを与える (10hit)
術技2:ダンシングスラッシュ
攻撃力の120%の火属性ダメージを与える (15hit)
術技2:アイシクルフォール
攻撃力の120%の水属性ダメージを与える (5hit)
秘奥義:バニシングストーム
攻撃力の120%の火属性ダメージを与える (20hit)
術技3:リザード
攻撃力の120%の水属性ダメージを与える (8hit)
秘奥義:インペリアル・スピア
上空から武器を連続して投げつけ、敵に攻撃力の490%のダメージを与える (6hit)
秘奥義:獅吼爆砕陣
獅子の形をした衝撃波を連続で放ち、敵に攻撃力の490%のダメージを与える (8hit)

かなり久しぶりの★5です。

さっそく貯め込んでいた経験の書でレベル最大まで育ててパーティに組み込んでいます。

どちらもバランスの良いステータスや高hit数の術技を持っており、かつ秘奥義は威力が高めです。

特にキュキュは、術技が高hit系なのに秘奥義の威力が高いという、単体での削り性能が素敵です。セルシウスもそれに肉薄する性能を誇ります。

早く両者の術技レベルを上げてあげたいです。今のところどちらも術技2を解放したばかりといったところです。

リンク

バージョン情報

[1.7.1] 2015年4月17日

ver 1.7.1
・一部UIの調整
・細かな不具合の修正

ver1.7.1でアイコンが新しくなりました。

最新バージョンでは、ファミリー共有機能を除きiOS 8への対応が完了しています。

現在、以下の不具合が確認されています。

  • 加護チケットドロップの表示について
    メインクエストで加護チケットを複数枚(3,5,10枚)獲得した場合、本来は獲得枚数分の枠が表示される仕様ですが、1枠のみの表示となっております。
    上記の不具合につきましては、現在、修正対応中でございます。修正完了までしばらくお待ちください。

任務のダイアログについては最新バージョンで修正、秘奥義発動時のダメージ計算については仕様通りの挙動であることが確認されています。

イベント情報

  • 秘奥義獲得戦(スレイとマルタ)
  • 限定クエスト「テイルズチャンネル+ 3周年記念企画 ~男子だもの~」
  • "闘神獄"イベント (~4/25 23:59)

今回の秘奥義イベントはどちらも未所持キャラクターですので、ほどほどに参加します。

限定クエストは★3★4のゼロスが入手可能らしいので、そちらに少し注力するつもりです。

ガシャについては、タイプ別のために英雄石を25個以上は維持しつつ、ちょくちょく引いていますが特に目新しいキャラクターは当たっていません。

 

実は少し燃え尽きてました。

つい先日まで、通常の冒険クエスト最終エリア「サイラン 首都攻防戦」の「北の聖堂前"絶闘を薙ぐ"」にて★5ニコラが入手可能なイベントが行われていました。

今のところ射タイプメインの身としては垂涎ものの性能だったので、かなり頑張りました。

まずは遭遇するところからですが、おおよそ10回に1度くらいは逢える程度という印象でした。

tolink_nicola_1_150418

こうして、偶にですが通常ボスではなくニコラが登場します。

次にドロップですが、少なくても10回以上は遭遇したもののドロップはしてくれませんでした…

 

腹いせに何度も秘奥義を叩き込んでやりました。

tolink_nicola_2_150418

本当に★5ティアのスキルと秘奥義は相性が良いですね。

 

それと、さんざん冒険クエストをクリアし続けたので、加護ガシャチケットが相当貯まりました。

おかげでようやく、★4の加護を入手できました。入手したのは以下の3つ。

  • イフリート:攻撃・火属性1.4倍
  • ルナ:攻撃・光属性1.4倍
  • ノーム:補助・80%の確率で睡眠防止

★5の補助は100%の状態異常防止が望めそうですね。これで3人分ストックしていたリボン++とかの武具は不要になるかもしれません。