降臨チャレンジ【ノーコン】5

2015/06/05(金)00:00 ~ 06/11(木)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの5回目です。

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

関連:

降臨チャレンジ【ノーコン】1

降臨チャレンジ【ノーコン】2

降臨チャレンジ【ノーコン】3

降臨チャレンジ 番外編 (ヘラ/ゼウス/デビル/ドラゴンチャレンジ)

大和チャレンジ!

ヘラチャレンジ!2

ゼウスチャレンジ!2

降臨チャレンジ【ノーコン】4

デビルチャレンジ!2

先週の金曜日から開催されていましたが、先週は聖闘士星矢コラボに全部のスタミナをつぎ込んだため参戦が遅れてギリギリに。

記事を書いている途中に気付きましたが、降臨ダンジョンの構成が降臨チャレンジ 2と同じなんですね。比較してみると面白いかもしれません。

双勇者 (勇者降臨!)

vs_adventChallenge_1_150611

サイガアナザー×ベルダンティパーティです。

ようやくサイガアナザーが実戦に投入できるくらいに育ちました。

ごった煮の木属性詰め合わせです。

聖女神 (女神降臨!)

vs_adventChallenge_2_150611

覚醒ミネルヴァパーティです。

非常に安定しますね。

ただ、地獄級のためダークゴーレムがドロップしてくれませんでした。

義龍 全属性必須 (カネツグ降臨!)

vs_adventChallenge_3_150611

光カーリーパーティです。

今回も地獄級なようで特に苦戦する要素も無かったと思います。

剛戦神 (ヘラクレス降臨!)

vs_adventChallenge_4_150611

光ホルス×覚醒ホルスパーティです。

覚醒ホルスのおかげで封印耐性が非常に組み込みやすくなりました。

煌女神 (アテナ降臨!)

vs_adventChallenge_5_150611

覚醒ミネルヴァパーティです。

スキルレベルアップのために散々周りましたので、流石に慣れました。

全能神 (ゼウス降臨!)

vs_adventChallenge_6_150611

覚醒ミネルヴァパーティです。

正直、ノーマルダンジョンの神々の王よりHPが低いので楽です。

舶神 全属性必須 (ノア降臨!)

vs_adventChallenge_7_150611

ブブソニパーティです。

これまでから木枠が闇セレスから覚醒セレスに代わっただけです。

天地神 (ゼウス・ディオス降臨!)

vs_adventChallenge_8_150611

アメノウズメ×覚醒シヴァパーティです。

前回のフレンドは幻神オーディンでしたが、覚醒シヴァにしたことでドロップ強化枠がサブに不要となりました。

その分、HPが低くなるので回復力も考慮して千代女にしてみましたが、アメノウズメのスキルをすっかり忘れていたのでアレスのほうがフロア1が安定しそうです。

勇将軍 (趙雲参上!)

vs_adventChallenge_9_150611

覚醒ミネルヴァパーティです。

回復力&封印耐性でミツキを投入していますが、赤ソニア1体で火力が確保できるようになったのでエキドナは外しています。

このパーティで封印耐性は2つですが、ドロップ強化枠を覚醒ホルスにできればもっと安定しそうです。中途半端にスキルレベルを上げてしまっているので悩みどころです。

海澪神 (ゼウス・マーキュリー降臨!)

vs_adventChallenge_10_150611

覚醒セレス×覚醒メイメイパーティです。

前回のゼウスチャレンジ2が初挑戦でした。オーディンがいると安定感が増しますが、いなくても充分に戦えそうな印象だったので、火力補強で木諸葛亮に変更しています。

相変わらず覚醒セレスのフレンドが滅多に捕まりません。

星知神 (トト&ソティス降臨!)

vs_adventChallenge_11_150611

覚醒ミネルヴァパーティです。

降臨チャレンジ2が初挑戦で今回が2回目です。前回は光の番人だったので余裕でした。

今回は赤ソニアで花火を実現しつつ、ギガンテスでHPもがっつり確保することができました。プラスは相変わらずほとんど無いです。

そして、フロア1が水の番人、フロア3がアクアチェイサーという不利相性の編成でした。でもなんとかなりました。

瞑神 同キャラ禁 (サンダルフォン降臨!)

vs_adventChallenge_13_150611

ヤマトタケル×覚醒ミネルヴァパーティです。

前回まではアメノウズメをリーダーにしていましたが、基本は火属性強化の覚醒スキルを活かす形で進めるのでスキル的にはヤマトタケルのほうが相性が良いです。

これでサブにも変換枠を1つ増やせるため少し楽になりました。エキドナは念のため入れたままです。

業断神 (ゼウス・ヴァルカン降臨!)

vs_adventChallenge_12_150611

覚醒ミネルヴァパーティです。

天ルシよりははるかにマシですが、それでも時間がかかります。

ミツキのスキルは使わず終いでしたが、それでも特にフロア2の10ターン耐久が地味に厳しいので回復力は確保したいです。

次回はもっと安定して早く周れるパーティをもう少し考えてみたいと思います。

神世界 (極限ゴッドラッシュ!)

vs_adventChallenge_14_150611

覚醒ラーパーティです。

前回のゼウスチャレンジでは覚醒ミネルヴァパーティで挑戦しクリアしていますが、何箇所かでかなり冒険しています。

今回は、どうせ冒険するならできるだけ回数を減らしたいということで、火力偏重の覚醒ラーにしています。

  1. 覚醒ガイア:火属性攻撃吸収を耐え切って突破。フレンドを闇ラーにすれば耐久する必要ないかも。回復生成→99%→軽ダメージのサイクルなので耐えるのは意外と楽
  2. アテナクシナダのスキルを使って1ターンで倒せると素敵
  3. 覚醒ゼウス・ディオス:初回行動では攻撃してこないため、2ターンかけて突破。ラーのスキルを1つ使って火力を補強しても良いかもしれない
  4. 奈落の狂皇子・ベルゼブブ:今回もベルゼブブ。盤面は5色あったのでツクヨミのスキルで1ターンキル
  5. 暗黒覚醒ゼウス:光カーリー+ミューズのスキルで1ターンキル

思ったよりスムーズにいけました。あまりドロップをかき乱されることもなく、落ちドロップに頼るような場面も無かった気がします。

スキル使用時の火力は本当に高いです。

真龍界 (極限ドラゴンラッシュ!)

vs_adventChallenge_15_150611

覚醒ラーパーティです。初挑戦です。

オロチを使う人が多いようなので投入してみました。木枠はエンハンスのミューズよりも欠損対策のサイガアナザーを優先しています。

  1. 究極氷龍・ニブルヘイム:初回行動は何もしないのでがっつりターンを稼ぎつつ整地して突破
  2. 夜天聖龍・エリュシオン:普通に突破
  3. 灼翼の双龍帝・ワングレン:そこそこターンを消費しつつ整地して突破
  4. 凍翼の双龍帝・ベイツール:かなりタフだがターンに余裕はあるので普通に突破。ラーのスキルで火力補強を挟んでも良かったかもしれない
  5. 嵐翼の迅龍帝・スリーディア:ボスを除いて最もHPが高い。1回だと削れずお邪魔ドロップで欠損したのでカーリーのスキルで突破
  6. 超絶キングメタルドラゴン:今回は超絶キンメタ。覚醒ラーパーティはスキルで突破できるので当たり
  7. 黒天の真龍王・ゼローグ:オロチのスキルを使ったものの、闇吸収で5色あったので1ターンキル

 

今回もラッシュ系を含む全降臨を制覇できました。

覚醒ラーの強さにしびれる回でした。サブにカーリーたくさん組み込めれば確かに強いですね。