ポケモンORASで劇場配布される「フーパ」の詳細

少し前に公開されていました。

映画館でプレゼントされる「フーパ」を、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア・X・Y』で受け取ろう! | 『ポケットモンスター オメガルビー』『ポケットモンスター アルファサファイア』公式サイト

幻のポケモン「フーパ」特集|ポケットモンスターオフィシャルサイト

関連:

ポケモンORASで幻のポケモン「フーパ」が公開

ポケモンORASで幻のポケモン「フーパ」の真の姿が公開

ポケモンORASで「ときはなたれしフーパ」が放つ「いじげんラッシュ」が公開

 

配布されるフーパ

レベル:50
タイプ:エスパー・あく
特性:マジシャン
技:いじげんホール
サイコキネシス
おどろかす
わるだくみ
もちもの:きあいのタスキ
ボール:プレシャスボール
リボン:ウィッシュリボン

フーパの固有技「いじげんホール」を習得しているようです。

この技は、相手のまもるみきりを貫通する効果があるようで、威力によっては特にダブル・トリプルで強力な技になりそうです。

また、わるだくみで威力がアップするとのことで、特殊技に分類されるみたいですね。

関係ないですが、ウィッシュリボンってイッシュ地方をちょっとだけ連想します。

 

配布期間は、映画が公開される7月18日から各劇場でのポケモン映画上映期間中までとなっており、注釈として9月30日までがプレゼント期間であるとのこと。

配布を受け取れるソフトはオメガルビーアルファサファイアだけでなく、X・Yシリーズでも可能とのこと。複数のソフトを持っている場合はソフトの数だけ受け取ることが可能なようです。忘れずに!