雑記(2015/08/08)

なでしこ勝った! 一矢報いたぞ。

男子サッカーは明日ですが、大阪組の出場が微妙かもしれないとのこと。

スルガ銀行杯控えたG大阪組の出場に首を傾げるハリル…「答えないほうがいい」 | サッカーキング

次期iPhoneの発表は9月9日か

次期「iPhone」、米国時間9月9日に発表か--新「iPad」「Apple TV」も同日に登場の可能性 - CNET Japan

AppleのiPhone発表イベントは9月9日で12.9インチiPadも同時発表か - ITmedia ニュース

Appleの次のiPhoneの発表は9月9日だ | TechCrunch Japan

次期iPhoneが1ヶ月後の9月9日に発表される可能性が高いようです。

ここ数年でも、5→5s→6が1年おきの9月に発表されています。

また、この発表イベントでは新iPadApple TVの発表も期待されているとのこと。

iPhone 6は購入しておらず、機種変更のタイミングとしては一考する時期ですが、バッテリ膨張で新品に交換してもらっているので、そのままでも数年は普通に使えそうです。悩む。

イギリスでiTunesリッピングする行為が違法に

英国でiTunesが違法に : ギズモード・ジャパン

いつの時代だ。もうCDドライブやPCも違法にしてしまえ。

高校サッカーIH、東福岡と市立船橋が決勝進出

インターハイ準決勝、2試合結果速報…東福岡と市立船橋が決勝進出 | サッカーキング

高校サッカーのインターハイ準決勝が行われ、東福岡と市立船橋が決勝への進出を決めています。

市立船橋は優勝候補を連続で撃破した久御山や関東第一を降しての進出です。

優勝候補を連続撃破の久御山、快進撃支える1年生CB小森優輝 | サッカーキング

伝統校を続々撃破の関東第一、インターハイベスト4進出で指揮官が流した涙…膨らむつぼみが花開く時 | サッカーキング

久御山は最初、(國學院)久我山と見間違えてました。大変失礼しました。

勝戦は明日8月9日の15:00よりキックオフとのこと。日中戦の試合も明日ですね。