一度きりチャレンジ!【ノーコン】2

2015/08/24(月)00:00 ~ 2015/09/06(日)23:59の間に開催されている一度きりチャレンジの2回目です。1回目の記事は書いてません。

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

関連:(クリックで展開)

一度きりダンジョンはLv1からスタートし、クリアするたびに魔法石となんらかの報酬がドロップします。

Lv1 【3色限定/5×4マス】

vs_oneChanceChallenge_1_150830

ヌト×覚醒ラクシュミーの水属性パーティです。

同時期に開催中の水アンケートダンジョンでスキルレベルが最大になったので使ってみました。

とはいえ、スキルは使いませんでしたが。

コインがすごい貰えるようだったので、ガネーシャを使うべきでした。次から注意します。

Lv2 【火木光/5×4マス】

vs_oneChanceChallenge_2_150830

ツバキ×覚醒シヴァの火属性パーティです。

とりあえず盤面をすっきり使いたい。

Lv3 【水光闇/5×4マス】

vs_oneChanceChallenge_3_150830

ヌト×秘神オーディンの水属性パーティです。

使い回しですね。

Lv4 【5×4マス】

vs_oneChanceChallenge_4_150830

サイガアナザー×ヴェルダンディパーティです。

そろそろフルーツのスキルが時女神になってほしいです。

Lv5 【5×4マス】

vs_oneChanceChallenge_5_150830

ウルド×シヴァドラゴンの火属性パーティです。

高めの倍率と変換を重視。スキル封印耐性も100%です。

Lv6 【全属性必須/7×6マス】

vs_oneChanceChallenge_6_150830

サクヤパーティです。

ここからは落ちコンボも多発するし欠損の可能性が限りなく低いため高火力多色パーティです。

ただ、全属性必須らしいので闇枠としてアーサーを投入。

ラーや光カーリーではなくサクヤにしたのは、道中の根性対策です。

Lv7 【7×6マス】

vs_oneChanceChallenge_7_150830

覚醒ラーパーティです。

とりあえず道中のリーダーチェンジ対策で、倍率高くて腐りにくいメンバーを選出しました。

Lv8 【同キャラ禁止/7×6マス】

vs_oneChanceChallenge_8_150830

覚醒ラーパーティです。

この辺りから挑戦を悩むレベルの難易度です。

安全地帯だと思っていたピィがまさか3体同時に出現すると思いませんでした。

なんとか1体残しでターンを稼ぎなおしたあと、インディゴは一応5色が確約されるためミューズで突破しました。

Lv9 【覚醒無効/7×6マス】

vs_oneChanceChallenge_9_150830

覚醒ラーパーティです。

覚醒スキルが無効ということで、「操作時間延長」要員だった光ツクヨミはエンハンス要員のドゥルガーに変更。このあいだ当たりました。

「スキルブースト」も無効化されるせいで思ったより辛かったですが、なんとかフロア3までにエキドナが使用可能になったのでなんとかなりました。

再び1体残しでエキドナを再解禁し、スサノオノミコトのスキルを使用して覚醒ヒノカグツチを迎えました。

スキル遅延を防御スキルでやりすごし、エキドナを使ってトドメを刺しました。

 

 

Lv10は報酬と難易度が見合わないので見送りました。

メインのモンスターもスキルレベルが最大になりつつあるので、そろそろ本格的にプラス集めをしようかなと思ってます。