読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記(2015/09/02)

non-janle soccer

スポーツの秋。

カップ戦でアルビレックス新潟浦和レッズに5-0大勝

歴史的勝利は5発大勝…新潟が9年ぶりに浦和下し4強進出に前進 | サッカーキング

今年からJ1に昇格したアルビレックス新潟が、J1ファーストステージを無敗で制覇した浦和レッズを相手に5-0と大勝を果たしています。

リーグ戦ではなくカップ戦での出来事で、浦和レッズは代表組を欠くメンバーとなりましたが、それでも凄いことですね。

明日のカンボジア戦のスタメンと戦術が漏えい

カンボジア戦のスタメンと戦術が漏洩…ハリル、急いで隠すも間に合わず | サッカーキング

一方こちらは、明日のW杯予選となるカンボジア戦について、まさかのスタメンと戦術が漏えいするという事態が発生したようです。

予選の初戦であるシンガポール戦を引き分けで終えてしまった以上、ここは勝ち点が欲しい状況ですが、このことがどんな事態を及ぼすのか。試合は明日です。疾く帰る。

ブラインドサッカー、日本は中国に0-1惜敗

障害者サッカー日本、中国に惜敗 アジア選手権開幕 - 47NEWS(よんななニュース)

ブラインドサッカー日本代表 パラ初出場へ中国戦 - サッカー : 日刊スポーツ

視覚障害者5人制サッカー、通称ブラインドサッカーが来年リオデジャネイロパラリンピックの競技として開催されます。

その予選を兼ねた国際試合が行われましたが、本選初出場を目指す日本は中国を相手に0-1で惜敗という黒星スタートとなりました。

他の試合では、韓国がインドを相手に6-0と大勝しています。

予選は6チーム総当りで行われ、上位2チームが本選の出場権を獲得できます。