降臨チャレンジ【ノーコン】8

2015/09/21(月)00:00 ~ 09/27(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの8回目です。

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

関連:(クリックで展開)

いつもの降臨チャレンジに、いくつか初登場のダンジョンがあります。

重剣龍 (ディアゴルドス降臨!)

vs_adventChallenge_1_150925

究極ヌト×究極サラスヴァティの水属性パーティです。

これまでから大きくパーティを変更しました。というのも、ようやく水属性が育ったためです。特に究極進化して水アンケートダンジョンでスキルレベルも最大になったヌトの存在が大きいですね。

今までなかなか安定するパーティが組めませんでしたが、このパーティはわりと楽でした。

勇将軍 (趙雲参上!)

vs_adventChallenge_2_150925

ウルドパーティです。

今まで覚醒ミネルヴァを使っていましたが、そもそも耐久する必要が無さそうだったので、手持ちの火属性でリーダーとして使えるウルドに。

一応、究極進化したアメノウズメもいますが、ここは封印耐性100%を重視しました。

全能神 (ゼウス降臨!)

vs_adventChallenge_3_150925

サイガアナザー×究極ゴンの木属性パーティです。

何でもよかったのですが、いずれ神々の王をヴェルダンディパーティで周回したいので、その前哨戦として。

やはり火劉備の2体攻撃は強力です。

黄泉神 (イザナミ降臨!)

vs_adventChallenge_4_150925

覚醒ミネルヴァ×シヴァドラゴンパーティです。

ここは安定です。ただ、千代女に何故か封印耐性が付いてると勘違いしていて耐性80%で臨み、かつ20%を引いてしまって少し時間が掛かりました。

耀冥妃 (ヘラ・ソエル降臨!)

vs_adventChallenge_5_150925

覚醒ミネルヴァ×シヴァドラゴンパーティです。

ここは封印耐性をそこまで重視しなくてもよいかと思いました。

プラス集めの有力候補ダンジョンですので、もうちょっと安定かつ高速な周回ができるパーティを組みたいです。

業断神 (ゼウス・ヴァルカン降臨!)

vs_adventChallenge_6_150925

覚醒ミネルヴァ×覚醒シヴァパーティです。

ここはもうこのパーティで良いかなと思ってます。火劉備入りでいろいろ捗ります。

大地神 (ヨルズ降臨!)

vs_adventChallenge_7_150925

覚醒レイラン×覚醒シヴァパーティです。

ここは以下の記事をそのまま流用。

ヨルズ降臨!:大地神 超地獄級

三蔵一行 (西遊記降臨!)

vs_adventChallenge_8_150925

覚醒ミネルヴァパーティです。

猪八戒からの沙悟浄で一度だけ失敗しました。

なんか面倒なダンジョンだったので次回はパーティをいじります。たぶん。

瞑奏神 同キャラ禁止 (サンダルフォン降臨!)

vs_adventChallenge_9_150925

覚醒ミネルヴァ×覚醒シヴァパーティです。

安定です。

大海神 覚醒スキル無効 (ワダツミ降臨!)

vs_adventChallenge_10_150925

ブブソニパーティです。

覚醒ヴィーナスはフレンドがいなさすぎて採用できません。サブも微妙ですし。

ここももっと安定したパーティが欲しいです。

機操神 (デウス=エクス=マキナ降臨!)

vs_adventChallenge_11_150925

サクヤパーティです。初挑戦です。

後述するスカーレット降臨が輪を掛けて面倒だったので記憶にありませんが、ここも相当に面倒でした。

安定はしていません。

龍王 特殊 (ゼローグ∞降臨!)

vs_adventChallenge_12_150925

覚醒ラーパーティです。

前回と同様ですが、なんかレベルの上がり方がちょっと違いますね。ランダムなんでしょうか。

灼冥魔 特殊 (スカーレット降臨!)

vs_adventChallenge_13_150925

覚醒ラーパーティです。

超絶面倒でした。まるで安定していません。

道中でレベルアップしていくので最大HPがわからないくせに、ヘラの先制が20,000オーバーの火力という鬼畜ダンジョンです。

プラスが無いと防御スキルホルダーが必須で、かつバインド耐性かバインド回復も必要です。でないとクラーケンで積みます。

いろいろ書こうと思いましたが、参考にならなさそうなのでやめました。

 

 

ということで、なんとか全ダンジョン制覇でした。

そろそろメールの受信ボックスも限界に達しつつあります。宝玉もいらないかなぁ。