【デレステ】MASTERランクをいくつか…

PROの楽曲も一通りクリアできたので、いよいよMASTERランクに手を出し始めました。

初めてPROをやったときの「よくわからないうちにゲームオーバー」みたいな感じにもなりましたが、曲を選べばなんとかなるようです。

starlightStage_profile_151003

今のところ、MASTERクリアは以下の7曲。

  • お願い!シンデレラ (楽曲Lv20)
  • とどけ!アイドル (楽曲Lv21)
  • S(mile)ING! (楽曲Lv21)
  • ミツボシ☆☆★ (楽曲Lv24)
  • 風色メロディ (楽曲Lv23)
  • Memories (楽曲Lv22)
  • ススメ☆オトメ ~jewel parade~[クール] (楽曲Lv24)

MASTERランクの中でも楽曲Lvが低めの曲はなんとかなりそうなのですが、楽曲Lv22の「We're the friends!」は最後のほうでいっきにライフを持ってかれてクリアできてません…

個人的な相性もあるようで、パッション曲は比較的タイミングがとりやすいです。

PROは「あんずのうた」が一番難しく、ライフ回復要員を詰め込んだ編成でごまかしクリアでした…

現時点で解放できている「華蕾夢ミル狂詩曲 ~魂ノ導~」まではREGULARランクを全てフルコン(1個は日替わり限定曲なので待ち)、PROを全てクリアといった状況です。

 

 

所属アイドルの一覧は以下のような感じ。わりとパッションに偏っています。

starlightStage_idolList_151003

最初のリセマラで"SSRきらり"と"SR夏樹"を連続で引けたのが大きいです。

あとはちょこちょこ無償ジュエルで引いていましたが全てRアイドルでした。

途中で路線変更し、ジュエル2,500個を貯めて10連ガシャで確定SRアイドルを狙うことにしました。

これまでで2回、10連を引く機会に恵まれました。

  • 1回目:SR美波
  • 2回目:SR友紀、SR小梅、SR夏樹

キュートが出ません。

現在開催中の「アタシポンコツアンドロイド」イベントの10,000Pt報酬でSR美穂が貰えるので、それでなんとかキュート編成もそこそこのポイントを狙えるようになりました。

日中はプレイできないため、ランキング報酬の菜々さんは無理そうだ…

なお、ユッキと美穂の特技が、NICEでもコンボ継続するようで、少しベテラントレーナーでレッスンしてみました。たまに助けられます。

 

ルームはこんな感じ。

starlightStage_room_151003

基本はパッションメインで、各属性のボーナスデーのときだけルームも一緒にいじってます。といっても背景・壁・床を変えてるだけですが。

長い間、パッションのティアラが入手できなかったためSSRきらりの特訓が待たされていましたが、この前ロッカーから出土しました。

そして物欲センサーが働かなくなったとたん、クリア報酬やロッカーから各色ティアラがぽろぽろと出るようになりました。

 

当面は、MASTERランクでクリアできる曲を増やしつつ、PROランクのフルコンを目指そうと思います。

あ、プレイはiPad Airで親指を使ってやってるんですが、そろそろMASTERで運指が追いつかなくなることが多くなってきています。どういうプレイスタイルがベストなんでしょうか。