電撃文庫 秋の祭典2015

なにやらたくさんの発表がなされたようです。

秋の祭典2015 | 電撃文庫

『SAO コード・レジスタ』と『テイルズ オブ リンク』のコラボが決定

『SAO コード・レジスタ』と『テイルズ オブ リンク』のコラボが決定 - 電撃App

テイルズ オブ リンクにコラボ限定キャラとしてSAOのアスナが登場するようです。

SAO コード・レジスタ側にもテイルズシリーズのキャラクターが登場予定。

また、コード・レジスタにはキリト役の松岡さん考案キャラクターも登場するとか。

『SAO コード・レジスタ』に松岡禎丞さん考案のキャラが登場。イラストや設定が初公開! - 電撃App

家庭用『電撃FC IGNITION』で白井黒子がプレイヤーキャラとして参戦!

電撃 - 家庭用『電撃FC IGNITION』で白井黒子がプレイヤーキャラとして参戦! 初春飾利はサポートキャラで登場

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION」に"とある科学の超電磁砲"から白井黒子がプレイアブルキャラクターとして参戦。サポートには初春飾利が登場。

もともとアーケード版として、電撃文庫作品に登場するヒーロー・ヒロインたちが参戦する2D格闘ゲームでしたが、再来月の12月には続編の家庭用版が発売予定です。

正直、かなり興味はあるのですが格闘ゲームは苦手なのでつらい。

灼眼のシャナ』アニメ10周年イベント開催が決定!

電撃 - 『灼眼のシャナ』アニメ10周年イベント開催が決定! 釘宮理恵さんや日野聡さんも出演予定

原作・アニメともに大団円で幕を閉じた「灼眼のシャナ」のアニメ10周年を記念したイベントが開催されるとのこと。

極めて個人的にですが、やってほしいことのトップといえば原作10巻の映像化でしょうか。こちらはコミカライズされているので嬉しいっちゃ嬉しいのですが、やっぱり動いている姿が見たかったり。

『天使の3P!』ユニットプロジェクトが始動!

電撃 - 『天使の3P!』ユニットプロジェクトが始動! ドラマCD化も

いろいろ話題に事欠かない「ロウきゅーぶ!」の原作・イラストコンビの第2作品である「天使の3P(スリーピース)!」になにやら展開があるようです。

まずはドラマCD化ということで、原作者のオリジナルストーリーを予定しているそうです。

前作の葵はかなり空気になってしまっていた気がしますが、今作の桜花は(残念美人だけど)ぐいぐい食い込んでくるので良いですね。

『天鏡のアルデラミン』アニメ化が発表!

電撃 - 『天鏡のアルデラミン』アニメ化が発表! ティザービジュアルが公開

電撃文庫より刊行中の「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」がアニメ化するとのこと。

恥ずかしながら知らないシリーズなので読もうと思いますが、アニメの前後どっちで読むか悩むところです。

悩むといえば、直近で放送していた「六花の勇者」が凄い面白くて、たまらず7話くらいで原作を手に取り、最終話前には全巻読破してしまいました。

まだ放送時期等は決まっていないようですので、それまで楽しんで悩もうと思います。

アクセル・ワールド』の新作アニメ制作が発表!

電撃 - 『アクセル・ワールド』の新作アニメ制作が発表!

アクセル・ワールド」の新作アニメの制作が発表されています。

ここのところサンライズといえば「ラブライブ!」に傾倒していたため、嬉しい発表ではあるのですが… "オリジナルの新作アニメ"?

2クールでがっつりと1期を放送したにもかかわらず原作ストックはまだまだ豊富にあると思いますが、どうやら続きというわけではないようです。

サンライズ電撃文庫といえば「境界線上のホライゾン」シリーズもあるのですが、あちらも原作ストックが豊富で人気もありますので、こちらの続編も期待したいところです。

ソードアート・オンライン』劇場アニメ制作が決定!

電撃 - 『ソードアート・オンライン』劇場アニメ制作が決定! 告知PVも公開

ソードアート・オンライン」、通称SAOの劇場アニメの制作が決定されました。

こちらもアクセル・ワールドと同じ原作者で、やはり書き下ろしの完全新作となるようです。劇場版といえば「デート・ア・ライブ」も書き下ろしですが、劇場版なら納得です。

かなり前には「灼眼のシャナ」「キノの旅」「いぬかみっ!」の3作品を一挙上映とかしてた気がします。

 

 

まとめ。

電撃 - “電撃文庫 秋の祭典2015”グランドフィナーレで5大発表! 『アクセル・ワールド』や『SAO』に新展開