「ポケとる」にディアルガ、パルキアが登場。3DS版にはメガアブソルのランキングステージ

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

 

スマホ版でメガリザードナイトYをもらいました。

poketoru_megaCharizardY_151005

ランキングステージ報酬ですが、3DS版と違いかなり下位の順位まで対象なので助かりました。

 

ステージEV ディアルガ

期間限定! ディアルガ・パルキア、高難度「スーパーチャレンジ」に現る!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

poketoru_dialga_151005

最上段が壊せないブロックで塞がれているので、マッチさせても上から降ってきません。

キュウコンを揃えれば稀に穴が開きますが、基本はパネルリフレッシュとメガシンカを狙うのが良さそう。

初期配置のブロックは5ターンを凌ぐと消えるので、なるべく3マッチで上段から消すと良いみたいです。

ステージEV パルキア

期間限定! ディアルガ・パルキア、高難度「スーパーチャレンジ」に現る!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

poketoru_palkia_151005

こちらは壊せるブロックです。

「一番右列・上から2行目(サンダー)」と「左から2列目・上から4行目(ライコウ)」を入れ替えると良い感じにコンボするので覚えておきましょう。

 

 

どちらも火力が足りないと倒しきれないので、相手の妨害を防げるポケモンを入れておきたいところです。

 

 

なお、前回の記事で書いたケルディオギラティナは無事ゲットできました。

 スマホ版「ポケとる」にカイロス、ケルディオ、ギラティナが登場

poketoru_giratina_151005

ギラティナはだらだらやってるうちにステージレベル100まで到達しましたが、これ以上はなかなか厳しそうです。なんかHPが急激に上がった気がします。

 

 

一応、3DS版も再開しました。

あちらでもなんとかケルディオラティアス、そしてラティアスナイトを入手できました。

相変わらずメガゲンガーは越せていませんが、もうオジャマガードとか使っても良い気がしてきました。