スマホ版「ポケとる」にメインステージ追加。スマホ版・3DS版に「ポケモンサファリ」が登場

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

 

メインステージもミロカロスを倒し、イベントステージのポケモンも今のところ全て捕獲。

残るはエキストラの未捕獲ゼルネアスと、ようやく出せたミュウツーくらいです。

次は何やろう、コインでも稼ごうかなーなんて思っていたところに更新データが入りました。

 

スマホ版では現在、165ステージのミロカロスまで公開されていました。

今回の更新で、166~180ステージまでの15ステージが追加されたようです。

メインステージ追加! ゲノセクトのエキストラステージも!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

そして、エキストラステージにはゲノセクトも登場しているとのこと。こちらはミュウツーを出したばかりなので条件はよくわかりません。

 

また、イベントステージに「ポケモンサファリ」が登場しています。

「ポケモンサファリ」新ステージ! 不思議なポケモン大集合!?|『ポケとる』公式サイト

「ポケモンサファリ」初登場! どのポケモンに出会えるか、入るまでわからない!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

挑戦するまで登場するポケモンがわからず、パーティ編成の「おまかせ」機能が使えません。

記事を見る限り、登場するのは以下のポケモンたちのようです。

ランダムではありますが、タイプ的には2種類しかいないみたいですね。

試しに2回ほど挑んでみましたが、2連続でバケッチャだったので日替わりなのかと疑ったりもしています。

開催期間は10/12~10/26の2週間ですので、早めに全ポケモンをゲットしておきたいですね。

 

 

さらに、「ヨノワール」のスーパーチャレンジも登場しました。

高難度「スーパーチャレンジ」に、ヨノワール登場!|『ポケとる』公式サイト

高難度「スーパーチャレンジ」に、ヨノワール登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

こちらも2週間後の10/26までの開催期間ですので、注意しましょう。

 

最近は3DS版も再開し、幸運にもノーアイテムでパルキアを突破できました。

とりあえずはスーパーチャレンジでヨノワールを目指しつつ、あく・ゴーストのポケモンを育ててポケモンサファリを目指します。

 

(追記)

なんか公式ページが巻き戻ってるのか、お知らせが消えてました。

それと、スマホ版にもヨノワールステージ登場してました。

(追記の追記)

公式ページが元通りになっていました。

なお、ポケモンサファリは3匹限定なので、メガシンカ枠にゲンガーを入れておくと恐ろしいほどコンボが繋がります。

3DS版で186コンボ、スマホ版で153コンボとか繋がって笑っちゃいました。