【デレステ】イベント穂乃香をお迎え

アタシポンコツアンドロイドに続いて2つ目のイベント「シンデレラキャラバン」が開催中です。

特定の楽曲をクリアすると確率でSレアイベントが入手できる素敵イベントです。

そのSレアアイドルには以下の2人が選出されています。

  • [絶叫★ヴァンパイア] 星輝子 (パッション)
  • [クロネコチアー] 綾瀬穂乃香 (クール)

それと、今後ガシャ追加予定の琴歌が先行登場しています。

starlightStage_cinderellaCaravan_151013

 

そんな2大メインの一角をひとまず迎えることが叶いました。

starlightStage_honoka_151013

 

これでクールのSレアアイドルが3人になりました。残り3日間ですが、パッションメインとしては輝子も迎えたいところです。

 

このイベントではスターランクが重要っぽいです。

日毎に出現率がアップする楽曲がキュート→クール→パッションと変化していくため、S評価を維持しつつスターランクの高いアイドルをセンターに据えることを目標にしてみました。

starlightStage_starRank_151013

うまいこと各タイプでスターランクの高いレアアイドルが揃っていたので、彼女たちを中心にイベント用の編成を組んでみました。

体感では、PROランクS評価クリアで30~50%ほどイベント報酬が貰える印象です。

イベントではイベント限定アイドルのほかにも多くのレアアイドルが貰えるようで、今まで所属していなかった杏や楓さん、愛梨なども揃いました。スターランクも結構あげることができています。

 

前回のイベントでは熾烈なレースでアクティブユーザも予想外に多くて残念無念な最終順位になりましたが、今回はのんびりできそうです。

プロフィールもだいぶ更新。意外とMASTERの楽曲Lvは当てにならず、相性によってはすんなりクリアできるものも多かったです。

starlightStage_profile_151013

「あんずのうた」は無理そうですが、「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」は最後のジグザグだけ違う指でやったらいけるときもあったので、なんとかなりそうな気がしてきました。