「ポケとる」スマホ版にレジロック・クレセリア、3DS版にギラティナ・メガジュペッタが登場

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

 

「ポケとる」のイベントステージに、スマホ版・3DS版でそれぞれ新ステージが登場しています。

イベントステージ「レジロック」(スマホ版)

立ちふさがる壁! レジロック登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

ハート×2消費のイベントステージです。

初期配置には壊せる岩・壊せないブロックがあり、しばらくは敵ポケモンとしてレジロックが降ってきます。

中盤は壊せる岩を生成、終盤は壊せないブロックを生成してきます。

メガシンカ枠には弱点を突けるルカリオクチート。パーティには壊せないブロックを消すディアルガと壊せる岩を消すカイオーガが相性良さそうです。

ハート×2消費のイベントではカイオーガディアルガで苦戦しましたが、今回は6回目くらいの挑戦で11%の捕獲率で運良く既にゲットしてしまいました。

レベルアップステージ「クレセリア」(スマホ版)

起こせミラクル!「レベルアップステージ」にクレセリア登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

クリアするたびに難易度と捕獲率が上がっていくレベルアップステージです。一定のステージをクリアすると報酬ももらえます。

今のところはステージレベル22くらいですが、この時点で既にうんざりするほどのバリア化によるオジャマを仕掛けられています。

相性的にはメガゲンガーを筆頭にイベルタルギラティナなどを連れて挑戦していますが、最後の1枠にはバリアけし+のパルキア(ディアンシーでも可)を入れています。

こちらも14%くらいの時点で捕まえることができました。とはいえ、スマホ版は残りエキストラステージのミュウツー以降のみですので、報酬狙いでひたすら周る予定です。

レベルアップステージ「ギラティナ」(3DS版)

「レベルアップステージ」ギラティナ再び! キミは、どこまで進めるか!?|『ポケとる』公式サイト

同じくレベルアップステージです。3DS版では復刻という扱いですが、個人的には初挑戦です。

こちらもメガゲンガーで戦えますので、ひたすら周っています。

ランキングステージ「メガジュペッタ」(3DS版)

メガジュペッタ、「ランキングステージ」に再登場!|『ポケとる』公式サイト

インターネットでスコアを競うランキングステージにメガジュペッタが登場しています。3DS版としてはこちらも復刻となります。

上位65,000位までに入賞したトレーナーにはジュペッタメガシンカさせることのできるメガストーンが配布されます。

メガアブソルは一度だけ挑戦して余裕のランク外でしたので、今回はフルアイテムで1回やってみました。

現時点で、スコア39,8367,149位/100,720という位置です。安心できるとこではなさそうですが、これ以上やってもそんなにスコア上がらないと思うので、これで放置予定です。