降臨チャレンジ【ノーコン】10

2015/10/26(月)00:00 ~ 11/03(火)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの10回目です。

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

関連:(クリックで展開)

前回の短期間で大量だった降臨チャレンジに比すれば期間もちょっと長くダンジョン数も約半分です。たぶん、これが普通です。

そのあとチャレンジダンジョン21がありましたが、あっちはLv7までクリアしてやめました。ドロップなし・スタミナ消費大・超高難易度のわりに報酬がピィ1体です。スルー安定ですね。

武刀神 木闇なし (タケミナカタ降臨!)

vs_adventChallenge_1_151101

ウルズ↑↑×赤ソニアの悪魔パーティです。

フレンドに赤ソニアが多いのでたまに使うパーティですが、ここではいくつかスキルが無用の長物となっています。

剛戦神 (ヘラクレス降臨!)

vs_adventChallenge_2_151101

ウルド×シヴァドラゴンの火属性パーティです。

封印耐性も100%です。

氷零妃 (ヘラ・イース降臨!)

vs_adventChallenge_3_151101

ヴェルダンディパーティです。

時女神スキル同一だった3色フルーツのスキルも先日また変更されてしまいました。

うちの時女神は揃っておバカだったので面倒になってピィを使いました。

でもこれでようやく本格的にこのパーティで周っていけます。

星知神 (トト&ソティス降臨!)

vs_adventChallenge_4_151101

覚醒ミネルヴァパーティです。

フロア1が水の番人になる確率が何故かえらい高いですが、プラス値が増えたおかげでHPも充分な水準に達しつつあります。

天地神 (ゼウス・ディオス降臨!)

vs_adventChallenge_5_151101

ウルド×覚醒シヴァの火属性パーティです。

超ファイアバインドのことを考えると究極アメノウズメも捨てがたいですが、先制ダメージからのHPダウンでの火力低下が大きすぎるので、今のところはこれで落ち着いています。

手持ちのシヴァ2体目がようやく素材もそろって覚醒シヴァに進化できたので、フル覚醒させたらそっちに切り替えます。

黄泉神 (イザナミ降臨!)

vs_adventChallenge_6_151101

覚醒ミネルヴァ×覚醒シヴァパーティです。

なんか間違えてドロップ強化要員が2体になってました。

求魂師 回復なし (メフィスト降臨!)

vs_adventChallenge_7_151101

究極サクヤ×覚醒サクヤパーティです。

手持ちには(フル覚醒してないけど)覚醒サクヤもいますが、サブ属性が良い具合にばらけるので究極サクヤも使っていく予定です。

なんとなく光メインで染めてみたら女子パーティになりました。

光カーリーのスキルとか使ってなかったですが、落ちドロップが妙にコンボしてそのまま撃破してしまった図。

魔導姫 (グリモワール降臨!)

vs_adventChallenge_8_151101

ウルド×覚醒シヴァの火属性パーティです。

普段はブブソニで安定して周れていますが、もう少し早く周れるパーティはないかと試行錯誤してみました。

今回みたいに水ボスなことも踏まえて、火属性メインで火劉備を2体突っ込んで強引に突破を図ってみるパーティです。

封印耐性が100%でなかったり、バインド対策も不十分だったり、サブの変換が相性悪かったりするのでもう少しいじると思います。

終炎者 全属性必須 (スルト降臨!)

vs_adventChallenge_9_151101

究極ヌト×覚醒イシスの水属性パーティです。初挑戦です。

出てくるボスの属性がとっちらかっているので、ラスボスに合わせて水属性で組んでみました。全員スキルレベル最大です。

最後はフレンドが覚醒イシスなのに水ソニアのスキルで〆ようとしているあたりが手落ちですが、何故か落ちコンフィーバーで5色そろってます。

この辺り、闇カリンのほうが良かったですが、あいにくと1体しかいないカリンは少し前に覚醒カリンにさせてしまいました。

本当はもっと相性の良い水リーダーのフレンドが欲しいところですが、覚醒ラクシュミーもそんなに相性が良くないのと、水リーダー自体が少なすぎるのが悩みの種。

黒冥妃 (ヘル降臨!)

vs_adventChallenge_10_151101

究極サクヤ×覚醒サクヤパーティです。初挑戦です。

道中で水ボスが出るので火劉備を入れつつの光染めサクヤパーティですね。

後半のボスはスキルの使いどころが決まっているので、一番苦戦したのはフロア2です。

神世界 (極限ゴッドラッシュ!)

vs_adventChallenge_11_151101

覚醒ラー×ラードラゴンパーティです。

フロア1のガイアの火属性吸収が面倒くさいのでフレンドをラードラゴンにしてみました。

結局、メイン6属性→サブ6属性の順で攻撃が進むので覚醒ラーと光カーリーを左に寄せても回復量が多すぎてトドメを刺せませんでした。

まぁ回復量が強化されているので耐久は安定したので問題はありませんでした。

あとはサブのツクヨミクシナダヒメを進化させたりしています。

天魔界 (極限デビルラッシュ!)

vs_adventChallenge_12_151101

究極サクヤ×覚醒サクヤパーティです。

覚醒ミネルヴァでいったり覚醒ラーでいったりしていましたが、サクヤでもいけそうな気がしたので組んでみました。

フロア2の対策として固定ダメージとバインド回復を入れましたが、ラーは不要かもしれません。

ラスボスの毒花火を光カーリーで上書きするのが必須なため、温存できれば次回以降もこれが一番楽に周れそうです。

妃の宴 (絶地獄級)

vs_adventChallenge_13_151101

覚醒ミネルヴァパーティです。

前回も同じパーティでクリアしているので特にコメントも出てきません。

一応、覚醒シヴァがようやく用意できたので、ドロップ強化要員をそちらにできれば突破力はもう少し高くなりそうです。

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

最近のゴッドフェスは金のタマゴが出まくっているので、パーティのバリエーションも増えるかもしれません。

こうして多くのパーティの育成が済みつつあるので、新規モンスターを数体育成するだけでもいくつかのパーティにアクセントが加えられるのが楽しいです。