デレマス4周年で「ダイスDEシンデレラ」が常設化!

アイドルマスター シンデレラガールズのゲームが今日で4周年を迎えました。

ゲーム内では「アイドルプロデュース the 4th Anniversary」を始め、さまざまなイベントが開催されています。

その中の1つで「ゲームセンター」が開設されました。

cinderellaGirls4th_1_151128

ゲームセンターではゲームメダルを使ってミニゲームで遊ぶことができます。

ここに、あの「ダイスDEシンデレラ」がラインナップされています!

 

現在、ゲームセンター内で遊べるミニゲームは以下の3つです。

cinderellaGirls4th_2_151128cinderellaGirls4th_3_151128cinderellaGirls4th_4_151128

  • ダイスDEシンデレラ♪2
  • ダイスDEシンデレラ♪サバイバル!
  • こいこいシンデレラ

「ダイスDEシンデレラ♪2」は今年のエイプリルフールに1日限定で開催されていたミニゲームです。

関連:ダイスDEシンデレラ

それ以外の2つは個人的には未プレイですが、おそらく昨年以前のエイプリルフールに開催されたミニゲームか新設のものかと思います。

 

 

ミニゲームをプレイするにはゲームメダルが必要となります。

「ダイスDEシンデレラ♪2」は50枚が必要、「ダイスDEシンデレラ♪サバイバル!」「こいこいシンデレラ」は10枚、50枚、100枚から選べます。

今のところ、ゲームメダルの入手方法はレアメダルスターエンブレムとの交換のみなようです。ただ、いくつかのミニゲームで増やすことも可能です。

cinderellaGirls4th_5_151128

交換元アイテム交換可能なアイテム
レアメダル1枚 ゲームメダル10枚
スターエンブレム1枚 ゲームメダル50枚
ゲームメダル100枚 100ぷちマニー
ゲームメダル200枚 クリスタルハート(イベント専用アイテム)期間限定
ゲームメダル500枚 マイスタドリ・ハーフ
マイエナドリ・ハーフ
ゲームメダル1,000枚 スカウトメダル1枚
レーニングキット
レーニング教材
ゲームメダル5,000枚 トレーナー 人気度:1
ゲームメダル10,000枚 キャッチング☆マシーン[★2]
新人ゲーマーの称号
ゲームメダル100,000枚 ベテランゲーマーの称号
ゲームメダル1,000,000枚 凄腕ゲーマーの称号

各景品には交換回数に制限が設けられていますが、一部景品以外は毎週月曜0時に交換回数がリセットされます。

「ダイスDEシンデレラ♪2」ではゲームメダルを増やすことができませんが、「ダイスDEシンデレラ♪サバイバル!」では勝利数に応じて、「こいこいシンデレラ」ではプレイ結果に応じて、それぞれゲームメダルを増やすことが可能です。なお、「こいこいシンデレラ」ではゲームメダルが減る可能性もあります。

 

 

とりあえず、スターエンブレムが余りまくっているので、いくつか交換して遊んでみようと思います。

でもまずはアイプロ4thですね。