読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PSP向け「PlayStationStore」のコンテンツ販売が終了するそうです

service

PSNアカウント宛てにメールが届きました。

PSP®「プレイステーション・ポータブル」向けPlayStation®Storeにおける各種コンテンツの販売終了、およびUMD®Passportサービス終了のお知らせ | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

要約すると、PSP向けのPlayStationStoreで以下のサービスを2016年3月31日に終了するとのこと。

 

一応、PSVitaPS3、PC、モバイルでのPlayStationStoreから購入できるPSP向け各種コンテンツは、PSPへ転送することで継続して遊べることができるようです。

それと、購入済みのソフトウェア/コンテンツの再ダウンロードなどについては今後も利用可能とのこと。

 

 

PSPでは主にPSPo2iをひたすら遊んでいました。一方で、PSVitaは現時点でも購入しておりません。

振り返ってみれば、1つのハードにつき3~5本くらいしかゲームを買っていなかったので、PS3を最後に次世代ハード機の購入をしなくなった気がします。最新のでニンテンドー3DSですね。

特にゲーム業界は時代の流れが早く感じるようになりました。歳か。