「ポケとる」にメガハガネール(3DS版)・メガルカリオ(スマホ版)とボルトロスが登場

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

 

ポケとるスマホ版・3DS版にボルトロスがゲットできる「スーパー1日ワンチャン」が登場しています。両版で初登場ですかね。

そして、3DS版にはメガハガネールスマホ版にはメガルカリオの「ランキングステージ」も登場しています。

事前の予告通り、今週からはデータが火曜日更新となりました。

スーパー1日ワンチャン「ボルトロス

出会うチャンスは最大7回! 「スーパー1日ワンチャン!」にボルトロス登場!|『ポケとる』公式サイト

出会うチャンスは最大7回! 「スーパー1日ワンチャン!」にボルトロス登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

前回のトルネロスと同様、1日1回限り挑戦可能なスーパー1日ワンチャンとしてボルトロスが登場しています。計7回の挑戦が可能です。

ひとまずノーアイテムで挑戦してみましたが、基本的に無理ゲーです。半分も削れません。

あえて4日ほどスルーして、後半にアイテムを使ってゲットしようと思います。

ランキングステージ「メガハガネール」(3DS版)

「ランキングステージ」に、メガハガネール現る! メガストーン入手のチャンス!|『ポケとる』公式サイト

恒例のメガストーンが入手可能なランキングステージが開催中です。今回はメガハガネール

今回もフルアイテムで1回、挑戦してみました。

現状はハイスコア33,981、順位2,235/62,474位。

ステージの特性が掴みきれず、あまりコンボが重ねられませんでした。コインが心許ないので途中で圏外になっても再挑戦はしないと思います。

ノーアイテムランキングステージ「メガルカリオ」(スマホ版)

アイテムなしのガチバトル! メガルカリオのノーアイテムランキング開催!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

ルカリオナイトが入手できるランキングステージが開催しています。今回はノーアイテムということで、スコアに差がつきにくいと思われます。なお、ハート消費×2。

スマホ版ではリリース後に3DSとの連動キャンペーンでシリアルコードによる配布が行われていたため、すでに所持しているトレーナーも多いでしょう。

とはいえ、入手済みでもランクインすればホウセキが貰えるそうなので、一応やってみました。

現状はハイスコア24,608、順位50,155/131,746位。

手持ちのポケモンでは効果抜群なメガシンカ枠がいないため、直近でゲットしたラティアスを使用。攻撃力が高くてコンボ継続能力もそこそこあります。

ただ、やはりメガミュウツーYディアルガクレセリア、ルギアというパーティが上位なようですね。

 

 

 

今回のデータ更新ではこのくらいですが、少し前に同時開催していたメガライボルトのランキング結果がスマホ版でも発表されていました。

poketoru_manectric_151201

 最終順位20,470位ということで、予想以上に順位が下がっていました。総人数どれくらいだったんでしょうか。