「ポケとる」にランドロスとサファリ第3段が登場。スマホ版ではメインステージも追加

3DS版:『ポケとる』公式サイト

スマホ版:『ポケとる スマホ版』公式サイト

 

ポケとるスマホ版・3DS版にランドロスがゲットできる「スーパー1日ワンチャン」が登場しています。初の時間制です。

ポケモンサファリもガブリアスやスターミーなどが登場する第3弾が開催されています。

さらに、ディアルガパルキアも再登場しています。どちらもバリアやブロックを3つ壊せる優秀なポケモンですのでゲットしておきたいところ。

これらに加えて、スマホ版のメインステージが追加されました。エクストラステージにもカロス御三家が追加されています。

スーパー1日ワンチャン「ランドロス

出会うチャンスは最大7回! 「スーパー1日ワンチャン!」(時間制)にランドロス登場!|『ポケとる』公式サイト

出会うチャンスは最大7回! 「スーパー1日ワンチャン!」(時間制)にランドロス登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

今回も最初の数日はスルーしとこうと思います。

3DS版はコイン不足が深刻化しており、ついに余っていたホウセキを崩してコインを補充してしまいました。

でもこれでそろそろ、各種ステージを攻略するためのメンバーが揃いつつあります。あとはメガルカリオメガリザードンYのメガストーンが欲しいです…

ランドロスはとりあえず4日目以降にフルアイテムで突っ込む予定です。

イベントステージ「ポケモンサファリ」第3弾

「ポケモンサファリ」に、ガブリアスたちが再登場!|『ポケとる』公式サイト

「ポケモンサファリ」に、ガブリアスたちが登場!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

数種類のポケモンがランダムで登場する「ポケモンサファリ」の第3弾が登場しました。

登場するポケモンは以下の5種。

例によってトリミアン以外は「くさ」タイプで弱点が突けます。3匹限定ですので、メガゲンガージュカインフシギバナなどでさくさく攻略できます。

メインステージ追加(スマホ版)

新ステージ&エキストラステージ登場! あの3匹も!|『ポケとる スマホ版』公式サイト

今回の更新でステージ191~200までが追加されています。

poketoru_smartPhoneVersion_151208

今回もメガストーンのステージは含まれないものの、ステージ200はバンギラスという強力なポケモンをゲットできます。3DS版ではメガルカリオが使えないので1度クリアして放置してますが、スマホ版ではノーアイテムでゲットしたいところ。

次回の更新ではメガヘラクロスのメガストーンが入手できる210まで解禁されるかと思いますので、そちらも気長に待ちましょう。

 

 

今回のデータ更新ではこのくらいですが、先週まで開催されていたメガハガネール(3DS版)の結果が発表されていました。

poketoru_steelix_151208

最終順位15,749位ということで、今回もメガストーンをゲットできました。

はがねタイプのメガシンカポケモンクチートしかいなかったので、選択肢が増えただけでも嬉しいですね。